クルカベギ(ハニーツイストスナック)を食べた感想【韓国】

クルカベギ(ハニーツイストスナック)

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

先日、HomeComing/こととやでやたらとドギツイ色の外国のお菓子を買ってきました。

それがこちら、韓国のお菓子「 クルカベギ(ハニーツイストスナック) 」

ハニーツイストスナック

ハニーツイストスナック

ハチミツとリンゴのスナック菓子っぽいですが、なにゆえ紫色なのか。
黄色や赤に甘んじなかったその姿勢はカッコイイですね。

クルカベギ(ハニーツイストスナック)について

こちらのお菓子を作っているメーカーは農心。
辛ラーメンが非常に有名ですね。

このハニーツイストスナックは、韓国産のアカシア蜂蜜とリンゴを使用した揚げ菓子です。
1972年に製造されて以来、長年にわたって愛され続けているロングセラー商品。

裏面。

裏面

裏面

ミツバチ系のキャラクターが解説してくれてますが、韓国語なので読めません。

イラスト

イラスト

原材料。
こっちは翻訳されてる。
どうせならさっきのイラストの部分も訳してくれればいいのに(゜□゜;

原材料

原材料

こちらが税分表示。

成分表示

成分表示

クルカベギ(ハニーツイストスナック)の味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
こちらが中身です。

袋と中身

袋と中身

横綱フライってお菓子を思い起こさせるビジュアルです。

お皿に

お皿に

甘ったるい香りがするのかと思ったら、そんなことなかったです。
リンゴっぽい香りがほのかにするくらい。

では、いただきます(`・ω・´) 人

お!
思ったのと全然違う味!!
蜂蜜メインのこってり系かと思ったら、りんご>>>はちみつです。
意外とあっさりした味。
見た目だけじゃなく、味も横綱フライに似ています。
爽やかで甘味のあるリンゴ味の横綱フライ。
想像するのはちょっと難しいかもしれませんが、美味しいです。
これ、私、好きです(*´ω`*)

45年以上愛され続けている理由がわかりました。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

以上、クルカベギ(ハニーツイストスナック)を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

韓国で人気のお菓子「 ハニーバターチップ 」のレビューも書いています。

>>その他の韓国の食品に関する記事の一覧

おすすめ