オーガニックモリンガエナジーバーを食べた感想。

スーパーフード モリンガのエナジーバー

先日、またまた東急ハンズの美容コーナーで見慣れないものを発見しました。
それがこちら、ADUNAのオーガニックモリンガエナジーバー。

オーガニックモリンガローエナジーバー

オーガニックモリンガローエナジーバー

パッケージかわいすぎる(*´ω`*)
ヘルシーとかオーガニックが売りの商品のパッケージって、基本女性向けだからカワイイのが多いですね。


スポンサードリンク


商品について

モリンガはインド原産の植物で、90種類の栄養素を含むスーパーフードです。
去年か一昨年くらいに注目を集めたのかな?
スーパーモデルのミランダ・カーが愛用しているとのことで、話題になりました。
テレビでも取り上げられたりしてましたが、キヌアとかチアシードほどの浸透力はなかったですね。

ちなみに、スーパーフードの定義は、「 一般の食品より栄養バランスが優れ、栄養価が高いこと 」もしくは「 ある一部の栄養成分が突出して高いこと 」だそうです。
モリンガは前者に該当するのかな?
調べてみると、「 ワサビノキ 」と呼ばれ、アフリカ、アジア、南米などで、食用のほかに、オイルの材料、染色の材料などに利用されているそう。
まさにスーパー植物。

そんなモリンガの粉末を、ティースプーン1杯入れたのがこのエナジーバー。
原材料はこんな感じです。

オーバニックモリンガローエナジーバー原材料

原材料

「 有機~ 」がずらーっと並び、余計なものが一切入ってない感じ。
これは栄養がありそうです(`・ω・´)

味の感想

では、食べてみましょう♪
袋から出した中身はこんな風になってます。

オーガニックモリンガローエナジーバー中身

中身

ドライフルーツ系の塊といった見た目ですね。
堅くなく、粘り気も強くなく、手で簡単に折れます。

オーガニックモリンガエナジーバー断面

断面図

鼻を近づけると、けっこう強烈な香りがしますΣ(・ω・
身構えていなかったので、一瞬、ちょっと怯みました。
プルーン系ドライフルーツの香りに、海苔の佃煮っぽい香りを加えた感じです。
爽やかではないです。

原材料がナチュラルなものばかりだったので、これが自然の香りなのでしょう。

一口食べると、かなりスパイシーな味が。
見落としてましたが、ショウガパウダーが入っているのですね。
あと酸味もはっきり感じます。
味をなにかで表現するなら、「 ドライフルーツ + チャイ 」といった感じでしょうか。

すいません、私、実はショウガが苦手なんです(;´∀`)
生姜焼きとか、料理に使われてるくらいなら全然平気なんですが、紅ショウガみたいに生姜そのものを食べろと言われたら食べれません。
で、このエナジーバーは、酸味+ショウガで、紅しょうがを思い起こさせる味がするのです(´;ω;`)
ちょっと、私には合わないみたい。

でも、つまりは素材の味、自然のものが活かされてるってことなので、「 余計なことはせず、栄養を効率的に摂取する 」という意味では優れているのかも。

以上、ADUNAのオーガニックモリンガエナジーバーの食レポでした(・ω´・+)

 
>>その他のお菓子に関する記事一覧
 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ