【黒いポテトチップス?!】黒いポテリッチ黒胡椒味を食べてみた【松崎しげる監修】

黒いポテリッチ黒胡椒味

先日、近所のファミリマートに行ったら、あまりにも衝撃的なパッケージのポテリッチが売っていたので、思わず購入してみました。
それがこちら。

松崎しげる監修の黒いポテリッチ黒胡椒味

黒いポテリッチ黒胡椒味

黒いポテリッチ黒胡椒味

なんというインパクトでしょう!(感嘆)
松崎しげるさんが黒くなりすぎてて、後ろのポテトチップスがむしろ白い(笑

こちらはカルビーが9月4日に発売したもので、価格はオープン価格(想定150円前後)
見てのとおり、黒にこだわって作られたポテトチップスです。

裏面にこんな説明が。

黒いポテリッチ裏面

裏面

なぜ濃厚といえば黒なのか(笑
「濃厚しげるブラックカード」が960名様に当たるという企画も面白い。
どうせなら発売日も9月6日にすればよかったのに。
きっとなにか大人の事情があって4日になったに違いない(邪推)
 
スポンサードリンク

それでは、食べてみましょう

お皿に出してみました。

黒いポテリッチ中身

お皿の上の黒いポテリッチ

うん。
パッケージの松崎しげるさんが黒すぎて、さほど黒く見えない。
まあ、でも写真どおりだし、あまり黒くし過ぎたところで今度は食欲が減少するから、このあたりでいいんじゃないでしょうか。

味はといいますと、むっちゃスパイシー!!
黒胡椒がとっても効いてて、ビールに合うんじゃないかと。
私はビールが苦手なので、チューハイ片手だったんですけども。

ポテリッチの歯ざわりがザクザクとイイ感じで、美味しかったです(*´ω`*)
これが厚みのない普通のポテトチップスだったら、スパイシーさが増しすぎてたかも。
ポテリッチだからこその、ちょうどよさ。

こちらの商品はコンビニ限定販売で、販売期間は9月下旬まで。
店舗によっては取り扱いがなかったり、期間前に売り切れたりするので、まだ食べてないかたはお急ぎくださいませ。

以上、黒いポテリッチ黒胡椒味の食レポでした(・ω´・+)

 
その他のポテトチップスに関する記事はこちらです → タグ「 ポテトチップス 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ