カレーヌードルをミルクコーヒーで作ると美味しいと聞いてやってみた。

カレーヌードルをコーヒーで作る!

Youtubeの食レポ動画が好きでよく観るのですが、だいぶ古い動画で「 日清のカレーヌードルを甘いコーヒーで作ると美味しい 」というのを見かけました。
最初は『 うわぁ(´・ω・`)  』と思いましたが、ネットで調べるとけっこうやってる人がいるみたいなので、「 いったいどんな味がするんだろう? 」と自分でも試してみることに。

だって、気になるじゃないですか!
ビーフシチューみたいな味になるという情報もみました。
頭の中で両者を組み合わせても、味の想像が全くつきません。

というわけで、コンビニで材料を調達。

カップヌードルカレーとコーヒー牛乳

カレーヌードルとコーヒー

かなり勇気がいる組み合わせですね。
会社で後輩に「 カレーヌードルを甘いコーヒーで作ってみる 」と告げたら、「 本当にやるんですか?! 」と引かれました。
でも、ここまで来たら引き下がれません。
キッチンで隣にいる母も「 やってみよう! 」とけしかけてきます。

まずはコーヒーを鍋で温めます。

コーヒーを温める

コーヒーを温める

牛乳成分が入っているものは吹きこぼれやすいので慎重に。
で、温めたら勇気をふりしぼってカレーヌードルに注入。
なんか罰当たりなことをしている気分になります。

カップヌードルにコーヒー

コーヒーを注入

これがカレーヌードル+温かいミルクコーヒーの状態。
見た目的には普通ですが、甘い香りがします。
カレー臭に、ミルクコーヒーの香りが勝ってます。
勝たなくていいのに!

そして、3分後。

コーヒーカレーヌードル

完成!

完成してしまいました。

見た目は普通のカレーヌードルとなんら変わりはありません。
香りさえ無視すれば、普通のカレーヌードルだと思いこむことができます。

さあ、勇気を振り絞って実食。

コーヒーカレーヌードル実食

さあ、食べるぞ:(´◦ω◦`):プルプル

うん、食べられる(`・ω・´) 

食べられるけど、美味しくはなっていないです、これw
そのまま、普通のカレーヌードルにミルクコーヒーの甘味をプラスした感じ。
味はさすがにカレーのほうが勝っているんですけども、ミルクコーヒーも主張してくるんです。
喧嘩はしてない。
でも、混ざり合わず、タッグを組んでおります。
完食はできます。
できますけど、100%の美味しさだったものが70%くらいに減少してる_:(‘Θ’ 」 ∠):_

結論として、普通にカレーヌードルを食べたほうが美味しい。
あと、ミルクコーヒーはミルクコーヒーだけで飲んだほうが美味しい。

これが、「 好奇心は猫を殺す 」というやつか(;´д`)
でも動画とか見てると、なんとなくやりたくなっちゃいますよねー。

結果として、ちょっと残念でしたが、でも、楽しかったです(笑

以上、カレーヌードル + ミルクコーヒーの検証結果でした(・ω´・+)

おすすめ