ソイチップス(ごま油のり塩)を食べてた感想。

ソイチップス(ごま油のり塩)

 

美容によさそうな食品が売られているお店で、こんなお菓子を発見しました。

ソイチップス ごま油のり塩

ソイチップス ごま油のり塩

大豆で作られたチップス、ソイチップス。
最近はこういう系統が流行ってるのか、いろんな種類のチップスが出回っていますね。


スポンサードリンク


商品について

それでは、今回ご紹介するソイチップスについて詳しくみていきましょう。
いかにも外国のお菓子っぽい見た目をしていますが、完全にメイドインジャパンです。
他に、スパイシーインディアンカレー、スモーキーバーベキュー、バター醤油味の3種類があります。
価格は1袋290円(税込)

仙台農業協同組合が作っているもので、宮城県産の大豆を100%使用しています。
まさか農協がこんなスタイリッシュなパッケージで商品を出すとはΣ(・ω・
公式サイトも見てきましたが、すごくお洒落でした。

ソイチップス裏面

裏面

ヘルシーなノンフライチップス。
隠し味に昆布が入っているのですね。
うん、完全に日本製だ。間違いない。

ひょっとして、海外の人にお土産として売れるようにこういうパッケージなのかな?
日本の大豆製品(豆腐とか)は、欧米でも注目されているしね。

原材料はこちら。

ソイチップス原材料

原材料

ミヤギシロメは大豆の品種の1つで超大粒なんですって。
高級な豆腐や納豆とかの材料に使われるらしいです。
あと和菓子や煮豆にも。

成分表示はこちら。

ソイチップス成分表示

成分表示

今まで紹介してきたノンフライチップス系(アボカド、アーモンド)の中で一番カロリーが低いですね。
ゴマ油を使ってるのに意外。

味の感想

それでは、食べてみましょう♪
袋を開け、中を覗き込むとこんな感じです。

ソイチップス中身

袋の中

大豆の香りが漂ってきます。

ソイチップスお皿の上

いただきます♪

けっこうしっかり海苔がついていますね。
これまで紹介したノンフライチップスと同じくハードタイプですが、厚みはそれほどありません。
といっても、通常売られているポテトチップスよりは分厚いですが。
厚切りポテトくらい?

食べてみると、しっかりと塩味がついています。
堅いのでしっかり噛まないといけないのですが、噛んでいるうちに大豆の味がどんどん出てきます。
節分のときに撒く大豆の味です。
食感はチップスなのに味は豆っていうのが、不思議で面白い。
じっくりと味わいたくなります。
意識すればするほど、口の中に大豆が広がっていきます。

食べごたえがある、素朴で美味しいチップスです。

以上、ソイチップス(ごま油のり塩)の食レポでした(・ω´・+)

 

アボカドチップスのレビューも書いています。

 
>>その他のお菓子に関する記事一覧
 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ