禾 OKOMECUIT(おこめケット) を食べた感想。

禾 OKOMECUIT(おこめケット)

オシャレな雑貨屋さんなんかによく置いてあって、前から気になっていた「 禾 OKOMECUIT(おこめケット) 23g 」なるものを購入しました。

禾 OKOMECUIT(おこめケット)

禾 OKOMECUIT(おこめケット)


スポンサードリンク


商品について

まずね、御覧の通り見た目がすごくカワイイんです。
なに、この頭。
癒し系のイラストがたまりません。

「 おこめケット 」ってネーミングも気になります。
名前からして、お米のビスケットだろうなってことは想像できるのですが、中身が見えないパッケージで、かつ、どのお店も内容がわかるPOPがないので実物の姿が全く不明。
もうね、気になりすぎるから、これは買うしかないよねって。
店頭では見たことがないのですが、ネットで調べると黒ゴマ味もあるようですね。

裏面にはこんな説明が。

おこめケット裏面

裏面

「 サクサクほろり 」って、なんて心トキメくフレーズなんでしょう(*´ω`*)
「 素朴で優しい甘さ 」はパッケージ通りの印象です。

原材料はこんな感じです。

おこめケット原材料

原材料

国産米粉100%。
香川県で作られているお菓子なので、米粉も玄米粉も香川県産。
小麦粉、卵、バター、上白糖は不使用。
私、白砂糖は普段の料理でも使用を避けているので、ありがたい(`・ω・´) 人

味の感想

それでは、食べてみましょう♪

さあ、ついに気になる中身とご対面です。

おこめケット開封

中身

むっちゃ意外でびっくりしました。
私、完全に袋より一回り小さいくらいのサイズのものが1枚入ってるとばかり思い込んでいたんで。
プラスチック容器に入っているので、触っただけでは形が全くわからなかったのです。
パッケージだけじゃなく、中身も可愛かったのですね。

おこめケットお皿に

お皿に。

お皿に出してみました。
小さなお米型のビスケットが全部で5枚あります。
茶色い粒々が見えますが、これが裏面の説明にあった「 アクセントのアラレ 」でしょうね。

穀物っぽい香ばしい香りがほんのりします。
甘い匂いではないです。

実際に食べてみて、最初に思ったのは「 ポン菓子の味がする! 」です。
あの、お米そのままの形をした駄菓子。
完全にポン菓子の味ってわけじゃなくて、「 背後にヤツの影を感じる 」ってレベルです。
ポン菓子とクッキーを足して割ったらこんな感じかなー。
アクセントのアラレが、良い感じの香ばしさと食感になっています。
ただ、米粉で作られているだけあって、けっこう粉っぽいところはあるので、飲み物必須だと思います。
お茶でもコーヒーでも紅茶でも合いそう。

まさにイメージ通り、素朴で優しい味のカワイイお菓子でした。

以上、禾 OKOMECUIT(おこめケット) の食レポでした(・ω´・+)

>>その他のお菓子に関する記事一覧

取り扱いのあるネットショップ

楽天市場:2018年11月29日時点

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

禾 OKOMECUIT(おこめケット)23g  (5個)
価格:248円(税込、送料別) (2018/11/29時点)

 

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ