UHA味覚糖の「コロッケのまんま」を食べた感想。

UHA味覚糖 コロッケのまんま

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今回は、ずっと気にはなっていたけど、まだ食べていなかったお菓子を食べてみることしました。

それがこちら、コンビニなどで売られているUHA味覚糖の「コロッケのまんま」
お値段は税込み160円。

コロッケのまんま

コロッケのまんま

「 Sozaiのまんま 」というシリーズの1つなのですが、このコロッケが出てくる以前は、「 ゴボウのまんま 」とか「 茸のまんま 」とかで、それほど珍しくはない素材でした。
それがここにきて、突然お惣菜のコロッケΣ(・ω・

以前、youtubeの動画で紹介されてるのをみて、気になってたんです。
「 本当にコロッケのまんま! 」って感想だったんだけど、どれだけコロッケなんだろうって。
過去、動画に触発されて食べたものが、「 え?言ってたことと違う(´・ω・`) 」ってことが何度かあったので、ちょっと半信半疑。

成分表示はこちらです。

成分表示

成分表示

スポンサードリンク

味の感想

それでは、さっそく食べてみましょう♪
さっそく開封して、中身とパッケージの写真を比べてみました。

中身とパッケージ

中身とパッケージ

実物のほうが色が薄いですね。
揚げたコロッケというよりは、揚げる前の冷凍コロッケみたい。
あと形も丸い。

コロッケのまんま中身

お皿の上に

正直、この時点で、「 ほら、やっぱりあんまりコロッケじゃないやん(´・ω・`) 」ってテンションが少し下がってました。
でもね、半分にして断面を見たら、見る目が変わったんです。

断面

断面

!!!
コロッケやん!!!Σ(・ω・

中が本当のコロッケみたいになってます。
このリアルな断面をみたら、色が薄いのも気にならず、本物のコロッケに思えてきました。

でね、この断面図を撮影する前に、1個半分にするのを失敗したんですが、この砕けた姿がさらにリアルなんです。

砕けたコロッケのまんま

砕けたコロッケのまんま

食べ散らかしたコロッケやん!Σ(・ω・

テンションが上がってきたところで、1つパクリ。

!!!!
これ、ガチでコロッケなやつ!!!(゜□゜;;

想像以上にコロッケです。
「 コロッケのまんまっていっても、それほどではないでしょ? 」とナメた気持ちで食べたぶん、その衝撃はひとしお。
本当にびっくりするくらいコロッケだし、しかも、むちゃくちゃ美味しい!
1袋6粒くらい入ってたのですが、バクバクいっちゃいましたよ。
夕飯前の晩酌のツマミとして食べたから、途中から、お菓子を食べてるのか、オカズをたべてるのかわからなくなりました。
これはすごいです。

こうなってくると、他のお惣菜系シリーズ「 野菜いためのまんま 」と「 海老焼売のまんま 」もとても気になりますね。
今度チャレンジしてみようと思います。

以上、UHA味覚糖「 コロッケのまんま 」の食レポでした(・ω´・+)

>>その他のスナック菓子に関する記事一覧

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

おすすめ