タコライスの缶詰を食べた感想【タコスミート】

タコライスの缶詰

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
本日は缶詰食品のご紹介です。

前から気になっていた、Hormelのタコライスの缶詰を買ってみました。
Hormelはスパムが有名な缶詰メーカーさんですね。

タコライスの缶詰

タコライスの缶詰

タコライスの缶詰について

タコライスの缶詰といっても、中身はタコスミートのみです。
ご飯とその他の材料は自分で準備しなければいけませんが、キャベツ、トマト、チーズくらい。

ちなみに、タコライスとは、簡単にいえばタコスの具をご飯にのせてサルサソースをかけたものです。
つまり、タコスのご飯バージョン。
魚介類のタコを使ったご飯ではないのでご注意を(`・ω・´)

タコライスの缶詰の味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
缶詰の蓋をオープン!

タコライス缶をオープン

缶をオープン

ミートソースの缶詰の汁が少ないバージョン的な見た目ですね。
これがタコスミート(タコス用のスパイシーな味付けをしたひき肉)です。

作り方は缶に書いてなかったので、勘です(・ω´・+)

まずはキャベツを千切りにし、ご飯にのせます。

キャベツとご飯とタコライス

千切りキャベツとご飯

ごめんなさい。これが私の精一杯の千切りです(´・ω・`)
包丁さばきは修行せねばなりません。
毎日料理してるのに、全然上手にならないから悲しい。

続いて、タコスミートを缶からスプーンで取り出し、そのままのせます。

タコライス缶をオープン

缶をオープン

で、さらにトマトとチーズをトッピングして完成!

タコライス完成

トマトとチーズで完成

作ったあとに沖縄ホーメルさんのブログの作り方をみたら、キャベツじゃなくてレタスでした |ω・`)
お皿にのせるのは、ご飯 → タコスミート → チーズ → レタス → トマトの順でした |ω・`)
で、チーズをのせた段階で、トロけてるタイプが好きな人はラップしてレンジで温めるみたい。
それから、野菜で完成、と。

まあ、私はレタスよりキャベツのほうが好きだし、チーズはそのままでいいから温める必要はないし、なにも問題ないです(`・ω・´)

で、食べた感想はといいますと、美味しいです!
お肉に味がしっかりついてるから、野菜とご飯と合わさり、ちょうどいい味加減に。
クセもなく、スパイシーすぎず、ちょうどいい。
なにより、野菜とご飯とお肉が一皿で全部同時にとれるっていいですよね。
簡単に作れるのに、栄養はきっちりとれてる感がします。

こちらのタコスミート、タコライスだけじゃなく、もちろんタコスにも、そのほかいろいろな料理に応用可能。
具も好きな風にアレンジできるし、使い方は自由自在ですね。

以上、ホーメルの缶詰「 タコライス 」の食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他の瓶詰・缶詰に関する記事一覧

おすすめ