辛ダンドントッポッキスナックの激辛味を食べた感想【ブルダック激辛スパイシーチキン味】

辛ダンドントッポッキスナック

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
以前、このブログで紹介したトッポッキのスナック菓子「 辛ダンドントッポッキスナック 」。
甘くてちょっと辛い、不思議な味が魅力的なお菓子でした( 過去記事はこちら )

で、今回紹介するのはその激辛バージョン
ブルダック激辛スパイシーチキン味です!

もうね、「 ブルダック 」って聞くだけでイヤな予感しかしませんね |ω・`)

辛ダンドントッポッキスナックについて

辛ダンドントッポッキスナックは、韓国の有名食品メーカー「 ヘテ 」の商品です。
「 辛(シン)ダンドントッポッキ 」とは韓国のトッポッキの元祖。
つまり、それを再現したスナック菓子って訳です。

一方、ブルダックは、韓国の激辛鶏肉料理です。
「 ブル 」は火、「 ダック 」は鶏を意味します。
つまり、火を噴くほど辛い鶏肉料理ってことです。

つまりは、このスナックも「 火を噴くほど辛い 」ってことですね。

成分表示はこちらです。

気になるカロリーは375Kcalです。

辛ダンドントッポッキスナック激辛味の感想

では、さっそく辛ダンドントッポッキスナックのブルダック激辛スパイシーチキン味を食べてみましょう。
中身はこんな感じです。

見た目は、ノーマルタイプの辛ダントッポッキスナックとほぼ変わらないですね。

多少赤いかな?

では、いただきます(`・ω・´)人

最初はね、「 あ、甘い 」とか「 なんだこれ、ノーマルタイプと変わらないじゃん 」って思ったんです。
でも、平気だったはずが、じわじわと後から辛さがこみあげてきて、ちょうど飲み込んだくらいでピークを迎えます。

むっちゃ辛い!!!!(笑

なんですか、この時間差攻撃は!
辛さがくるのに時間がかかりすぎでしょう。
ノーマルタイプとは比べ物にならない辛さで、美味しくいただくというよりは、若干罰ゲームな気分が入ってきますね。
甘味があるのはノーマルと同じなんですけど、そのあとに襲ってくる辛さのレベルが全然違います。
父はこのスナックを食べた後、牛乳をガブ飲みしておりました。
私はそこまではいかないけども、でも、続けてたくさんは食べれないなぁといった感じ。
美味しく心穏やかに食べるなら、ノーマルタイプをオススメします。
刺激を求めるならこちらですね。

ブルダックって、なんで甘いのに辛いんだろう。
この「 甘くて辛い 」って感覚は、日本の料理にはないものなのでなんか面白いです。

以上、辛ダンドントッポッキスナックブルダック激辛スパイシーチキン味を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

その他の韓国の食品に関する記事はこちらです → タグ「 韓国 」

おすすめ