【北海道・東北地方限定】じゃがりこ「北海道ザンギ味」を食べたよ

じゃがりこ「北海道ザンギ味」

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

去年の秋くらいに、地域限定じゃがりこが4種類追加されましたね。
九州しょうゆ味、関東のりだし味、肉じゃが味、北海道ザンギ味。

中部地方在住の私は、「 肉じゃが味 」と「 関東のりだし味 」は既に入手して食べております。
が、さすがに九州と北海道は無理だろうと、残り2種は諦めていたのですね。
だって遠すぎますもん(´・ω・`)

ところが、今日、仕事帰りに近所のファミマに寄ってお菓子棚をチェックしたら、なんとなんと、「 北海道ザンギ味 」があるじゃないですか!Σ(・ω・
いったいなぜ?!

ダイエット中なのに、迷わず買ってしまいましたよ。

北海道ザンギ味

北海道ザンギ味

手に入れられてよかった(*´ω`*)
本当に、どうして売られてたんだろう?
ネットで調べたけどよくわからなかった。

ちなみに、「 ザンギ 」とは北海道生まれの唐揚げに似た料理のことです。
鶏肉の味がするじゃがりこなのかな?
楽しみ!

裏面のダジャレはこんな感じです。

裏面のダジャレ

裏面のダジャレ

いつもより知的じゃないですか。
キライではないです。

バーコード部分はこんな感じ。

バーコード

バーコード

毎回、デザインが本当楽しみです。
面白いですよねー。
ダジャレはの苦しさも楽しみの1つですが(笑

成分表示はこんな感じです。

成分表示

成分表示

食べた分は、ちゃんと運動しましょうね(・ω´・+)
 
スポンサードリンク

では、さっそく食べてみましょう♪

いざ、開封!

じゃがりこ中身

じゃがりこ中身

お、表面がつるっとしてて、いつものじゃがりこっぽくない質感をしておりますね。
ちょっと茶色っぽいし。
パッケージだと、黒いツブツブが入っているように見えるけど、実際はそんなツブツブ、ほとんど見当たりません。
珍しく写真と中身の違いが激しい。

お皿の上に

お皿の上に

風邪の後遺症で鼻が詰まっているんですけど、それでもレモンの香りをちゃんと感じます。
鼻が通ってたら、もっと強く感じたのかな?
すごく食欲を刺激する香りです。

では、いただきます(`・ω・´) 人

ポリポリポリ。

これ、むっちゃ美味しいやつやん!!Σ(・ω・
鶏肉の旨みが十分すぎるほど出てます。
味がしっかりしてて、お酒が進む味。
スナック類のお肉系のフレーバー、ありがちになりそうなんですが、これはちゃんと個性が出てます。
食感もほどよいザクザク噛んで、楽しい。

この地域限定系、むっちゃ優秀じゃないです?!
今のところ、全部大当たりなんですけど(*´ω`*)

4種類中3つがむちゃくちゃ美味しかったから、残り1つ、九州しょうゆ味も大変気になります。
今回みたいに、また売られてることないかなー?

以上、北海道・東北地方限定、じゃがりこの「 北海道ザンギ味 」の食レポでした(・ω´・+)

その他のじゃがりこに関する記事はこちらです → タグ「 じゃがりこ 」

 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ