南陽軒の栗柿と栗きんとんを食べた感想【栗きんとん+干し柿】

南陽軒の栗柿

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
以前、くり屋南陽軒さんからお取り寄せした栗きんとんがとても美味しかったという記事を書きました。

 

母が購入したものなのですが、すごく気に入っていて、「 秋は終わったけど、また食べてみたい 」と、新たにこちらの商品をお取り寄せしました。


栗きんとん7個・栗柿8個入

 

商品について

こちらのお菓子は、栗きんとん7個と栗柿8個がセットになってます。
税込み4100円(2017年12月現在)とむっちゃ高級Σ(・ω・
母的には法要で親戚にも出そうと購入したみたいですが、なんか急にその予定がなくなっちゃって、全て我が家のものになりました。
やったね!たくさん食べれる!( ノ・ω・)ノ

届いたものがこちらです。

南陽軒のお菓子

南陽軒のお菓子

 

贈答用のお菓子なので、キレイに包まれてます。

包みを開け、包装紙をとり( 前回の栗きんとんと全く同じ包装だったので画像は省きます )、箱の蓋を開けると、あら素敵(*´ω`*)

 

南陽軒お菓子開封

じゃーん

 

オレンジと白の配置がチェックみたいでかわいいです。
南陽軒さんの包装って、きちんとした和風なんだけど、ちょっとほんわかしてて可愛い要素もあるから好き。

オレンジのほうが、栗柿。
ちなみに、栗柿とは、干し柿の中に栗きんとんが入ったものです。

 

商品説明のリーフレットに載ってた写真

商品説明のリーフレットに載ってた写真

 

こちらの栗柿、過去に「 秘密のケンミンshow 」で紹介されたことがある
んだとか。
すごい楽しみ!

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
栗きんとんと栗柿、それぞれ1個ずつ食べてみることにします。

栗きんとんと栗柿

栗きんとんと栗柿

やっぱり、かわいい(*´ω`*)
飲み物はいつものカフェオレじゃちょっと合わないかもと思ったので、抹茶を用意します。
上品な和菓子には渋い抹茶(`・ω・´)

包み紙をとると、中身が登場♡

左:栗柿 右:栗きんとん

左:栗柿 右:栗きんとん

丸っこいのがまた可愛いです。
和風のお皿が用意できればよかったのですが |ω・`)

栗きんとんは以前紹介して、美味しいのはよくわかっているので、今回は栗柿に焦点を当てます。

栗柿

栗柿

中心に薄っすらと、切れ目から栗きんとんが覗いてますね。
包丁で半分に切ると、こんな断面になってます。

断面

断面

たっぷり、栗きんとん(*´ω`*)

それではいただきます(`・ω・´) 人

うん!食べる前からわかってたけど、美味しい!
栗きんとんと干し柿、思ってた以上にとてもよくマッチしてます。
栗きんとんと干し柿って食感が全然違うんですけど、それぞれの隙間を埋めあってる感じ。
上手く融合しているにも関わらず、どちらの良いところも同時に味わえるんです。
栗きんとん美味しい!干し柿美味しい!みたいな。
なんだろう。
競ってるわけでなく、混ざっちゃってるわけでもなく、仲良く手をつないでるっていえばいいのかな。

やっぱり南陽軒さんのお菓子、美味しいです(*´ω`*)

以上、南陽軒さんの栗きんとんと栗柿の食レポでした(・ω´・+)

>>その他の和菓子に関する記事一覧

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ