Lubs オーガニックフルーツバー(パッションフルーツ)を食べた感想。

Lubs オーガニックフルーツバー

東急ハンズの美容コーナーで、またしても女子力高そうな食品を買ってまいりました。
それがこちら。

Lubs オーガニックフルーツバー(パッションフルーツ)

Lubs オーガニックフルーツバー(パッションフルーツ)

Lubs(ルブス) オーガニックフルーツバー パッションフルーツ でございます。

一応、毎月美容雑誌「美的」を愛読してて、見た目磨きには気を使ってるんですよ(・ω´・+)
全然磨けてないけども!

で、そういう雑誌には、大人女子(ベテラン)のおやつは、「 ナッツやドライフルーツにしなさい 」って書いてあるんです。
なので、ときどき思い出したかのように、そういったものを買ってます。
ええ、常にではないんですけどね |ω・`)
あと、オーガニックはなんだかよくわからないけど、身体によさそうだなってノリで選びがちです。


スポンサードリンク


商品について

このオーガニックフルーツバーですが、1982年創業:ドイツのルブス社が作っております。
保存料や着色料を一切加えず、砂糖は極力使わず、オーガニックのフルーツとナッツをベースにお菓子を作っている会社です。
ちなみにこのパッションフルーツ味の原料はこんな感じです。

Lubs オーガニックフルーツバー(パッションフルーツ)

ラベル

ずらりと並ぶ「有機」の文字に、意味もわかってないのに、なんか「 キレイになれそう(*´ω`*) 」ってテンション上がります。
いいんです。
大事なのは気持ちだから!(゜□゜*

パッションフルーツ味のほかに、ストロベリー、ブルーベリー、アロニア、スピルリナ&レモン、ラズベリー、ゴジベリー&アセロラなんてのがありました。

味の感想

それでは、食べてみましょう。
袋から出した中身はこんな感じです。

Lubs オーガニックフルーツバー(パッションフルーツ)

中身

ドライフルーツを固めた感じだと思ってたから、かなりネバっとしてるかと思いきや、意外にもカラっとしてます。
トウモロコシ粉が入ってるせいか、まとまりがいいですね。
手で触っても汚れませんし、ちぎることもできます。

Lubs オーガニックフルーツバー(パッションフルーツ)

断面

なんか見た目はクッキー系みたい。
食べてみると、食感はドライフルーツとシリアルバーの中間くらいの食感。
ネバネバでもなければ、パサパサでもない。
しっとりしてるっていえばいいでしょうか。
味は、パッションフルーツの酸味を感じるのですが、同時にまろやかでもあります。
優しい酸味。
外国製のオーガニックフルーツバーって、もっと食べにくいのかと思ってたけど、普通に美味しいです。

一般的なフルーツバーやシリアルバーに比べてかなり薄いから(暑さ8mmくらい)携帯にも便利だし、けっこう満足度もあるから、出先で小腹を満たすのにいいかも。
ただ、お値段は300円前後なので、少しお高めではありますが。

以上、Lubs オーガニックフルーツバー(パッションフルーツ)を食べた感想でした(・ω´・+)

 
>>その他のお菓子に関する記事一覧
 
 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

 



おすすめ