【関東限定】じゃがりこ関東のりだし味を食べた感想。

じゃがりこ関東のりだし味

2017年10月2日に発売された『じゃがりこ地域の味シリーズ』
前回は中部・北陸・近畿地区限定の「肉じゃが味」を紹介しましたが、先日、東京に遊びに行く機会があったので、関東限定の「関東のりだし味」をゲットしてまいりました♪

関東のりだし味

関東のりだし味

紫色ベースなのは海苔のイメージだからでしょうか?
鰹節と海苔の写真が渋いです。
正直なところ「 なんか地味な味だなぁ 」と、この時点ではあまり惹かれていませんでした。
ごめんなさい(´・ω・`)

お約束の裏面のダジャレ。

じゃがりこ関東のりだし味

裏面

じゃがりこ関東のりだし味

バーコード部分

今回は珍しく苦しくないですね。
易しいお題だったとみえます。

じゃがりこ関東のりだし味を食べた感想

それでは、食べてみましょう♪

蓋を開封!

じゃがりこ関東のりだし味中身

中身

まず思ったのが「 想像してたより海苔が入ってる! 」でした。
じゃがりこって、新しい味でも、見た目はそれほど変わらなかったりするじゃないですか?
今回は明らかに海苔が入ってて「 いつもと違う 」感がします。
香りも磯の香りが(*´ω`*)

じゃがりこ関東のりだし味お皿の上

お皿に。

ここでようやく、『 地味だと思ってたけど、これ、けっこう良いんじゃない? 』と期待が!(遅っ)
で、最初の1本を食べて、びっくり!Σ(・ω・
想像と違う味がします。
ポテトチップスの「 のりしお 」みたいなのを想像してたのですが、「 のりだし味 」ってことで、いわゆる「 海苔の佃煮 」みたいな味です。
馴染みのある味だけど、スナック菓子では初めてだから、すごく新鮮に感じました。
で、とっても美味しい!(*´ω`*)

過去に食べたじゃがりこにおいて、私の中では1位です。
これはクセになる。
しっかり味がするから、お酒にもぴったりだし。
完全に和風の味付けですね。

お土産として、会社の後輩たちにも配ったのですが、すごく好評で「 関東に行かないと、これ、買えないんですか?!(´;ω;`)  」って残念がられましたよ。
来月も東京に行くので、今度は複数買いしてこようと思ってます(笑

以上、じゃがりこ「 関東のりだし味 」の食レポでした(・ω´・+)

>>その他のじゃがりこに関する記一覧

おすすめ