【PABLO×ロッテ】9月26日発売のチョコパイ<PABLO監修 和のチーズケーキ 京味仕立て>を食レポする!【食べ比べ】

チョコパイ<PABLO監修 和のチーズケーキ 京味仕立て>

ロッテのチョコパイと、焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」がコラボしたシリーズが、去年からいくつか出ています。
2016年6月発売の「チョコパイ<PABLO監修チーズケーキ>」、2017年4月発売(期間限定)の「チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>」、2017年5月発売(期間・数量・オンライン限定)の「チョコパイ<PABLO監修 苺のチーズケーキ>」

で、2017年9月26日に新しく発売された新作が、「チョコパイ<PABLO監修 和のチーズケーキ 京味仕立て>」です。
秋っぽくて美味しそうじゃないですか(*´ω`*)
お値段は値段は1個95円前後+税です。

さっそく、4月発売の「チョコパイ<PABLO監修チーズケーキ>」と合わせて、近所のローソンで買ってまいりました。

PABLO×チョコパイ

左がプレミアムチーズケーキ、右が和のチーズケーキ

パッケージからして、美味しそうです♡
なんかテンション上がりますねー♪

スポンサードリンク

では、食べ比べてみましょう。

とりあえず、両方とも半分に切ってみました。
こちらが断面図。

PABLO断面図

左が和のチーズケーキ、右がプレミアムチーズケーキ

さっきの写真と左右が逆になってて申し訳ないです(;´∀`)
ついうっかり。

パッケージ写真と比べつつ、食べてみましょう。
まずは4月発売の「チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>」

チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>

チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>

今回切った位置では見えませんでしたが、ソースは中のほうにちゃんと入ってました。
ブリュレを意識したほろ苦い味のソース。
また、ケーキの部分とクリームの部分は違うチーズが使われているんだとか。
PABLOのこだわりを感じさせる作りですね。

実際に食べてみたところ、チョコの甘さと、上品なチーズケーキ&クリームがイイ感じで混ざり、そこにソースのホロ苦さが!
全体的に落ち着いた大人の味に仕上がっています。

続いて、新発売の「チョコパイ<PABLO監修 和のチーズケーキ 京味仕立て>」

「チョコパイ<PABLO監修 和のチーズケーキ 京味仕立て>」

「チョコパイ<PABLO監修 和のチーズケーキ 京味仕立て>」

こちらのソースは黒蜜ソース。
チーズクリームには京都産の宇治抹茶を使用。
しかも、クリーム量は通常のチョコパイの1.3倍!
チーズタルトのふわとろ感が表現されています。

これまた、上品な大人のチョコパイです(*´ω`*)
先ほど食べたプレミアムチーズケーキより、こちらのほうが甘く感じます。
全体の味としては、抹茶よりもチーズ感のほうが強いかな。

チョコパイ自体、久々に食べたのですが、やっぱり美味しいですね♡

以上、食レポでした(・ω´・+)

その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

おすすめ