【期間限定】厚切りモッツァレラアボカドバーガー味のポテトチップスを食べてみた【クア・アイナ】

ポテトチップス 厚切りモッツァレラアボカドバーガー味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
またしても、面白い味のポテトチップスを見つけましたよー。

それがこちら。
カルビー、ポテトチップスの厚切りモッツァレラアボカドバーガー味。

厚切りモッツァレラアボカドバーガー味

厚切りモッツァレラアボカドバーガー味

名前長っ!(゜□゜;

発売日は2017年11月27日。
ハワイのハンバーガーショップ、KUA`AINA(クア・アイナ)の日本上陸20周年を記念して作られたカルビーとのコラボ商品です。

アボカドバーガー味説明

説明

クア・アイナは、元々田舎の小さな町で誕生したお店だそうですよ。
1997年に、東京の青山にて、日本第一号店をオープンしました。

クア・アイナとは

クア・アイナとは

現在、世界に35店舗。
そのうち、日本に30店舗。
… ほぼ日本ですね(`・ω・´)

肝心のポテトチップスの味はといいますと、リアルなバンズの風味、クセのないモッツァレラチーズのコク、そしてお肉の旨味が楽しめるそうです。
バーガーのボリューミーさは厚切りで表現。
色はアボカドを思わせる緑色です。

それにしても、バーガーがポテトチップスになるって、なんか変な感じです。
パッケージもポテトチップスっぽくないし。
 
スポンサードリンク

では、さっそく食べてみましょう♪

お皿に出してみます。

アボカドバーガー味のポテトチップス

お皿の上に。

薄っすら緑色なのがわかるかな?
実物はもっと緑っぽく見えたんだけど、写真だと黄色っぽい気がします。
なぜ(´・ω・`)

チップスの表面を拡大。

拡大表示

拡大表示

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、バランスがとれたマイルドな味!
チーズのコク、確かに感じます。
肉の旨味やら、いろんな味が調和され、すごく私好み。
厚切りのザクザク感も良い感じで、むっちゃ美味しいです。
最近食べたポテトチップスの中で、これ、ダントツ好きかも。

けっこう複雑な味で、何味かっていうと上手く表現できないんだけど、一緒に食べた母は「 ハンバーガーの味がする 」って言ってました。
バンズの味をどうやって感じ取ったんですか、お母さん(`・ω・´) 

とにかく、これ、むっちゃ美味しいのでオススメ。
終売予定は2017年12月下旬と、けっこう短めなので、気になっている人は早めにコンビニにゴーです。

以上、カルビーの期間限定、厚切りモッツァレラアボカドバーガー味の食レポでした(・ω´・+)

 
その他のポテトチップスに関する記事はこちらです → タグ「 ポテトチップス 」

 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ