【期間限定】ポテトチップスのソルティレモン味を食べたよ【爽やか】

ポテトチップス ソルティレモン味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、コンビニにて夏らしい味のポテトチップスを購入してきました。

それがこちら。
カルビーポテトチップス、ソルティレモン味。

ポテトチップス ソルティレモン

ポテトチップス ソルティレモン

塩とレモンとか、夏に必須のものじゃないですか(`・ω・´)
爽やかに熱中症対策!みたいな。
いや、ソルティレモン味のポテトチップスなんて食べても水分ないから熱中症対策になるわけがなく、むしろノドがぱっさぱさになるだけなんですけども。
あくまで、塩とレモンのイメージです。
 
スポンサードリンク

商品について

こちらの商品は期間限定商品。
カルビーの公式HPの説明を見ると、「 しっかりとした塩味とレモンの爽快な酸味が調和した夏にぴったりの味わいです 」とあります。

2018年07月09日発売で、8月中旬に終売予定。
けっこう短めなので、気になる方はお早めに入手してくださいませ。

説明

説明

塩はシチリア産の岩塩なのですね。
私、チリ苦手なのでシチリアがどこにあるのかわからないんですけど、シチリア産の岩塩と効くとなんかすごく良い味がする気がします。
良く聞きますよね、シチリア産岩塩。

無知を披露したところで、先に進みます。

こちらが原材料。

原材料

原材料

そして、成分表示。

成分表示

成分表示


 
スポンサードリンク


味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
いざ、袋をオープン!

外袋と中身

外袋と中身

かなり濃厚なレモンの味がします!
むっちゃレモン!
酸っぱい香りって、なんでこんなにも食欲をそそられるのでしょう。
唾液が出るからかな?

お皿に

お皿に

見た目はいたってシンプルなポテトチップスでです。
まあ、塩とレモンだもんね。

では、いただきます(`・ω・´) 人

おや?思ったより全然酸っぱくない。
確かに爽やかなレモンの味はしますが、尖ってはいないです。
マイルドな酸味かな。
むっちゃすっぱい刺激的な味を求めると、拍子抜けしちゃいます。
「 すっごいレモンの香りがする、レモン風味の塩味のポテトチップス 」といった感じでしょうか。
確かに説明通り食べやすいですが、ちょっとパンチはないかも。
いつものポテトチップスに、ほんのりレモン風味を加えたい人用って感じかな。
私はもう少し、レモンが強くてもいいな。

以上、ポテトチップスのソルティレモン味を食べた感想でした(・ω´・+)

その他のポテトチップスに関する記事はこちらです → タグ「 ポテトチップス 」
 

 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ