【湖池屋】KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 信州安曇野本わさび味を食べてみたよ

KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 信州安曇野本わさび味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

前から気になっていたけど、実は一度も食べたことがなかったKOIKEYA PRIDE POTATOシリーズ。
美味しいと話題だったし、食べてみたいなぁとは思っていたんですが、いかんせん、他にも気になる商品がいっぱいあって、ついつい後回しに(;´・ω・)

が、今回、買わずにいられない新商品が出ていたので、初めて購入いたしました。
それがこちら。
KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 信州安曇野本わさび味です。

KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 信州 安曇野本わさび

KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 信州 安曇野本わさび

ワサビ味と聞くと、ついつい手がでちゃうんですよ。
しかも、あの有名な長野県の安曇野産わさびを使っているとなるとなおさら。
いったいどんな味がするのかドキドキです(*´ω`*)
スポンサードリンク

商品の説明

「 KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 」は手作業で丁寧に揚げていた創業当時の食感を追求したポテトチップスだそうです。

手場食感

手場食感

食感を楽しむポテトチップスですね。

この安曇野産わさび味は2018年3月19日発売。
信州安曇野産のわさびに、そばつゆのような旨味を重ねた、和風の味わいなんだとか。
長野県要素たっぷり。

安曇野本わさびの説明

安曇野本わさびの説明

成分表示はこんな感じです。

成分表示

成分表示

ちょっとピントがずれててごめんなさい(´・ω・`)
 
スポンサードリンク


味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
中身はこんな感じです。

外袋と中身

外袋と中身

ちょっと武骨な感じがいいですね。

拡大

拡大

ふだんのコイケヤさんのポテトチップスとは全然違う厚みです。
食べごたえがありそう。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん。
しっかりとワサビの味がします。
で、むっちゃソバツユっぽいダシの味もします。
わさび味というよりは、わさびの入ったソバツユの味です。
実をいうと、このポテトチップスを実際に食べたとき、裏の説明を読まず予備知識なしで口に入れたのですが、
「 なんでソバツユの味がするんだ?!Σ(・ω・ 」ってびっくりしましたもん。
ワサビ味じゃないの?って。
説明を読んで納得です。
知らずに食べて何の味か当てられるって、かなり再現率高いと思います。

子供から大人まで愛される味というより、完全に大人向けの味ですね。
わさびが効いてるのに、落ち着きがあります。
とても上品なワサビ味でした。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

以上、KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 信州安曇野本わさび味を食べた感想でした(・ω´・+)

 
その他のポテトチップスに関する記事はこちらです → タグ「 ポテトチップス 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ