【期間限定】じゃがりこ のり明太味を食べて感想をいうよ【食レポ】

じゃがりこ のり明太味

この秋は、じゃがりこの新製品ラッシュです。
各コンビニ限定のものを含め、9月~10月の間に私が把握しているだけで9種類出ていますね。
じゃがりこは、新製品が出るとどうしても食べたくなるので、情報を追いかけるのに必死です(笑

今回購入したのは、10月16日発売の「 のり明太味 」

じゃがりこ のり明太味

じゃがりこ のり明太味

和の味ですね。
明太子、大好きなんで食べるのが楽しみです(*´ω`*)
あと、この配色、かなり好みです。
ちょっとレトロでいい感じですね。

じゃがりこのり明太原材料

原材料

原材料をみると、乾燥明太子と焼きのりの他にも、魚醤パウダーとか昆布エキスとか入ってて、がっつり海系の味が期待できます。

そして、お馴染みのダジャレ。
今回はこんな感じです。

じゃがりこのり明太裏面

裏面

この2頭のキリンは紀男と明子といって、幼なじみらしいですよ。

今回は適度な無理矢理感ですね。
じゃがりこの裏面のダジャレは、上手にまとまってるよりも、若干苦しいくらいのほうが好感が持てます。
ときどき、本当にひどいときありますけども(笑

そして、バーコードはこちら。

じゃがりこのり明太味バーコード

バーコード

「 乗り遅れてもあきらめんたい 」って追いかける気でしょうか!(゜□゜;;
電車の中から冷ややかに見つめる、もう1頭のキリンにも注目です。

バーコードのデザイン、けっこう好きなので、毎回楽しみにしています。
 
スポンサードリンク

それでは、食べてみましょう♪

蓋を開けると、磯の香りが。

じゃがりこのり明太中身

オープン!

海のほうのお土産屋さんで売ってる、海鮮系のおせんべい(えびせんべいとか)を思い起こさせる香りです。
どこか懐かしくて落ち着きます。

じゃがりこのり明太お皿の上

お皿の上に

味のほうも、しっかり海苔と明太子の味がして美味しい!
期待通りの和風海味です。
明太子のピリッとした辛さもあり、お酒のツマミにも合う味です。

この「 のり明太味 」、販売終了は2018年01月上旬の予定だそうです。
けっこう長めですが、気になっている方は、買い忘れのないようご注意くださいませ。

以上、じゃがりこ のり明太味の食レポでした(・ω´・+)

 
その他のじゃがりこに関する記事はこちらです → タグ「 じゃがりこ 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ