サハレスナックを食べた感想

サハレスナック

先日、東急ハンズの美容コーナーでSAHALE SNACKS(サハレ・スナック)というカシューナッツのお菓子を見つけました。
以前、美容雑誌で目にして以来、ずっと気になっていたので思わず購入。
「 ローラさんも大絶賛! 」みたいに紹介してあったんです。

サハレグレーズドカシュー ザクロバニラ

サハレ グレーズド カシュー ザクロバニラ

サハレ グレーズド カシューのザクロバニラ味。
ザクロバニラとか、なんてオシャレすぎるフレーバーなんでしょう(*´ω`*)
日本では、割とマニアックな果物ってイメージのザクロですが、韓国とか欧米とかではオシャレな感じですよね。

サハレスナックについて

このサハレスナック、もともと登山用の栄養補給スナックとしてアメリカのシアトルで誕生しました。
「 美味しい登山用スナックがない! 」と感じていた登山家2人組が、「 それなら自分たちで作っちゃえ! 」と開発したものです。
体力消耗の激しい登山用お菓子ということで、栄養はもちろんバッチリで腹持ちも良し。
厳選されたナッツに、ナチュラルなドライフルーツや果実ジュースをからませた新感覚のトレイルスナックです。

フレーバーもすごくお洒落で、このザクロバニラの他に「 メープル ピーカン 」や「 アーモンド クランベリー シーソルト 」「 ザクロピスタチオ 」なんてのもあります。

お値段はちょっと高めなんですけど(42.5グラムで350円前後)、それもまた特別なおやつ感が♡
私にとっては、ちょっとしたご褒美感覚になります。

サハレスナックにの味の感想

それでは、さっそくサハレスナックを食べてみましょう♪

開封すると、中身はこんな感じです。

サハレスナック 中身とパッケージ

パッケージと中身

パッケージ通りの見た目ですね。
可愛いピンク色のザクロが、カシューナッツに絡んでいます。
とっても美味しそう(*´ω`*)

ふわっと優しいバニラの香りです。
外国の製品って香りがキツイイメージでしたが、全然そんなことありません。

サハレスナック中身

ナッツ

実際に食べてみると、甘酸っぱくて美味しい!
さすが、味にこだわって作られただけあります。
クセもなく、日本人も抵抗なく受け入れられます。

高級なので大事に食べようと思っていたのですが、あっというまに完食してしまいました(`・ω・´)
オシャレでヘルシーなお菓子を食べると、なんか気持ち的に満足しますね。

でも、登山用お菓子だけあって、カロリーもけっこう高いので(42.5グラムで220キロカロリー)、食べ過ぎにはご注意!

以上、サハレスナックの食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のお菓子に関する記事一覧

おすすめ