めんツナかんかんを食べた感想【九州中洲ふくや】

めんツナかんかん

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今回は、前から気になっていた九州中洲ふくやさんの缶詰「 めんツナかんかん 」の食レポでございます。

こちらが、そのめんツナかんかん。

めんツナかんかん

めんツナかんかん

レギュラー・辛口・プレミアムの3種類の味があるんですけど、今回は初めてなのでレギュラーです。

スポンサードリンク


商品について

この「 めんツナかんかん 」は大人気の商品。
いろんなお店で売られているのをみかけますね。
缶詰コーナーでも人気上位の表示をされていることが多いので、前からずっと気になっていました。
販売累計300万個を突破しているロングセラー商品です。

この「 めんツナかんかん 」、どんな缶詰かというと、国産のびんながまぐろを使った最高級ツナを、明太子の風味たっぷりの液に浸けこんだもの。
ツナと明太子の出会いですね(・ω・)人(・ω・)

昭和23年創業、九州中洲のふくやさんが作っているので明太子の味はもちろんばっちり。

側面

側面

成分表示はこんな感じです。

成分表示

成分表示

思ったよりもカロリー高いΣ(・ω・
オイルを使っているからかな?

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
缶の蓋をオープン!

中身

中身

おお、良い色(*´ω`*)
明太子が入っている分、普通のシーチキンより、赤みがかかっていますね。

箸でほぐすとこんな感じ。

箸でほぐす

箸でほぐす

うん、美味しそう!
赤系って食欲を増進させますね。

これをご飯にのせて…

ご飯の上に

ご飯の上に

のせる量が少ないのは、辛いのがあまり得意じゃなくて不安だったから(笑
辛いのは好きだけど、強くはないんです。

では、いただきます(`・ω・´) 人

おや?意外と辛くない。
思ったよりもあっさり系で、オイルもサラサラしていますね。

でもね、辛い食べ物には2種類あるんです。
口の中に入れた瞬間から辛いやつと、最初は平気だけど、あとからジワジワくるやつ。

なので、これも後者だと思い、数秒待ってみたら、やっぱり辛いのじわーっと後からやってきましたよ!
しかもけっこう時間差で(笑
風邪の影響で味覚が鈍くなっているので、そのせいもあるかもしれませんが。
食べてると、じわじわと辛さが溜まっていくタイプですね。

まあ、でも、このくらいだったら辛いのが苦手な人でもそこまで気にならないのではないかと思います。

味はそこまで濃くないので、さらにマイルドにしたい人はマヨネーズとか少し入れてもすごく合うと思う。
辛さは減らしたくない人は、醤油を数滴たらすのもいいかも。
サラダのトッピングにもよさそうですね。
葉物のサラダでも、ポテトサラダでも合いそうだなぁ。

ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、九州中洲ふくやさんの缶詰「 めんツナかんかん 」の食レポでした(・ω´・+)

>>その他の瓶詰・缶詰に関する記事一覧

取り扱いのあるネットショップ

楽天市場:2018年11月27日時点

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ