ブルダック炒め麺5食をアレンジして食べるよ!【激辛インスタント麺】

ブルダック炒め麺をアレンジ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
ブルダック炒め麺が無性に食べたくなって、5食入りのパックをネットでお取り寄せしました。

どうせなら5食それぞれ違うアレンジをして食べてみたいと思います。

普通の食べ方に関しましては、こちらの記事をご覧くださいませ。

では、れっつ、クッキング(・ω´・+)p

ブルダック炒め麺のアレンジ5パターン

では、私が試したアレンジを順番に紹介していきましょう。
基本的に、辛さを抑えるアレンジになっています。

 

1. チーズ + 卵

作り方 : 普通の手順で作って、最後に軽く炒めるときにシュレッドチーズ(とろけるタイプのチーズ)を加えました。
で、お皿に盛ってから生卵を。

味の感想 : すごくマイルドになりました!辛さもかなり抑えられてます。
チーズだけしか入れなかったときは、マイルドになったものの辛さ的には『 焼け石に水 』って感じだったのですが、そこに卵が加わえただけでこんなにも変わるとは。
『 ブルダック炒め麺は好きだけど、そんなに辛くないほうがいい。あとチーズが好き 』って人にオススメ。

 

2. 牛乳

作り方 : ブルダック炒め麺を1分程短く茹で、お湯を残さずに湯切り。
で、通常なら「 残しておいた8スプーンのお湯とソースを入れ、30秒炒める 」っていうところを、お湯の代わりに100mlの牛乳を入れ1分炒めました。

味の感想 : 牛乳の匂いは全く気にならず、マイルドな味わいになりました。
が、「 卵 + チーズ 」のときほど辛さは抑えられておらず、けっこう辛いです。

で、さらにそこに生卵を投入。

これで辛さが激減し、すっごく食べやすくなりました!
今まで食べた中で、一番辛さが抑えられています。
「 チーズ + 卵 」でもまだ辛いというかたはこちらをお試しください。

 

3. ごま油 + 卵

作り方 : 通常通りの手順で作り、仕上げにゴマ油を大匙1杯分絡め、生卵を入れる。

味の感想 : これは正直、風味が変わる程度だと思ってやってみました。
それが、意外や意外、びっくりするほど辛さが抑えられています。
ごま油の香ばしい匂いが食欲をそそり、むっちゃ美味しかったです。

 

4. マヨネーズ

作り方 : 普通の手順で作り、仕上げにマヨネーズを好きなだけかける

味の感想 : マヨネーズの味と、ブルダック炒め麺の味が絶妙にマッチ!
辛さは多少抑えられていますが、まだまだ辛いです。
こってり系の味が好きな人にオススメ。辛さが気になるなら、卵を追加したほうがいいかも。

 

5. バター + 牛乳 + チーズ + 具(入れなくても良い)

作り方 : 通常の時間より1分短く麺を茹で、お湯を残さず湯切り。
で、フライパンにバターを熱し、あらかじめ火を通しておいたブロッコリーと鶏肉を入れて軽く炒め、そこに麺を投入。
150mlの牛乳、好みの量のシュレッドチーズ(とろけるタイプのチーズ)を入れ、1分程炒めます。

味の感想 : マイルドな味が楽しめる洋風なブルダック炒め麺。
辛さはだいぶ抑えられていますが、それでも卵を入れたバージョンに比べると辛いです。
チーズ味でこってりしたものが食べたいときに。

ブルダック炒め麺アレンジ5パターンの総評

アレンジ5パターンを試して思ったことは、「 卵の力は偉大なり 」ということです。
チーズよりも牛乳よりも、圧倒的に辛さが抑えられます
マイルドなブルダック炒め麺も美味しいですが、私はブルダック炒め麺そのままの味も楽しめてさらに辛さも和らぐ「 ごま油 + 生卵 」のアレンジが一番好みでした。

まだまだ試してみたいアレンジはあるので( 湯麺風にしてみるとか )、また機会がありましたら、第二弾をやってみたいと思っています。
辛さを抑えないアレンジも探してみたいですね。
以上、ブルダック炒め麺のアレンジレシピの報告でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

おすすめ