【お取り寄せ生活】高知の野菜せっとトレトレ10点盛が届いたから中身を紹介するよ

高知の野菜せっとトレトレ10点盛

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
またまた、野菜セットをお取り寄せしてみました。

今回注文したのは高知県のスーパーマーケット「 土佐のグルメ すえひろ屋 」さんのバイヤーが厳選した旬の野菜セットです。

購入時の価格は2,138 円(税込)
別途、岐阜県までの送料が1,080円かかりました。
合わせて3218円ですね。

10月19日の夜に注文して、10月24日の夕方に届きました。
オリジナルデザインのむっちゃカワイイ箱にはいってきましたよ♪

側面のイラスト、とっても素敵(*´ω`*)

ワクワクしながら、箱の蓋をオープン♪

お!キノコの姿も見える♪

お店のミニパンフレットも同封されてました。

これまたカワイイです(*´ω`*)

中身の紹介

では、中身を順番に見ていきましょう♪
10点、どんなラインナップかな?

まずはニラせり

せりは過去に1回しか料理したことないです。
レシピを調べるのが楽しみ♪
ニラはニラチヂミにします(`・ω・´)

続いて、さつまいもトマト

トマトは私にとって欠かせない食材だから嬉しい♪
サツマイモは、母・みえ子が喜びます。

続いて、オクラしめじピーマン

この3点は、どれも使いやすい食材ですね♪
オクラはたっぷり入ってます。

ラスト3つ。
みょうが生姜えのき

野菜セットで生姜が入ってきたのは初めてです。
しかもかなり大きい!

実は生の生姜って、私一度も料理したことがないんです。
苦手な食べ物なので |ω・`)
でも、自分で料理することで過去に苦手を克服したことがあるし(例:パクチー)、今回はちょっと挑戦してみようかな。
いろいろな食べ物を好きになれたほうが、食の世界も広がりますしね。
何事もチャレンジ( ノ・ω・)ノ

< 今回入っていた野菜10点 >
ニラ せり サツマイモ トマト オクラ
しめじ、ピーマン、みょうが、生姜、えのき

普段買わないタイプの野菜(せり)が入っていたのが、私的に嬉しかったです♪
その他の野菜はとっても日常使い向けで、使いやすそう♪

丁寧に料理させていただきます(`・ω・´)人

以上、「 高知の野菜せっとトレトレ10点盛 」の中身の紹介でした(・ω´・+)

その他の野菜・果物に関する記事はこちらです → カテゴリー「 野菜 」
 

おすすめ