ichoc(アイチョコ)オーガニックココヤシシュガーチョコレートを食べた感想。

オーガニックココヤシシュガーチョコレート

こんにちは、ハヤセでございます(・ω´・+)
今回は、またまた、オーガニックチョコレートの紹介です。
もはや好きすぎてチョコレート中毒かもしれません。
オーガニックチョコはお高いので、なかなか買えないのですが |ω・`)

購入したのはこちら。
iChoc (アイチョコ)のオーガニックココヤシシュガーチョコレート ジャングルバイツ。

ジャングルパイツ

ジャングルパイツ

購入したのは東急ハンズの美容系コーナーです。
いろんなオーガニックチョコレートが売ってて、いつも目移りします。
前回行ったときは、バレンタイン直前だったせいか、いつもよりチョコの種類が多かったですね。

商品について

こちらのジャングルバイツは、砂糖の代わりにココヤシシュガーを使った、甘さ控えめのチョコレートです。
ドイツのメーカーが作っています。
有機JAS認定のオーガニックチョコレートです。

原材料

原材料

ココヤシシュガーは、無精製。
ココヤシの花蜜から採れる、キャラメルのような風味をもった甘味料だそうです。
白砂糖よりも血糖値の上昇がゆるやかとされています。

さらに、タイガーナッツも使用されています。
タイガーナッツはたんぱく質や抗酸化物質を豊富に含んでいるのが特徴のスーパーフードですね。

そして、同じくスーパーフードのカカオニブ。
こちらはカカオ豆を砕いてチップ状にしたものです。
栄養バランスが良く、ポリフェノールも豊富。

なんて素敵な材料がいっぱいなんでしょう(*´ω`*)
大人女子的に嬉しいです。
罪悪感減少どころか、食べたらキレイになりそうなチョコレートですね。

食べた感想

では、さっそく食べてみましょう♪
中身はこんな感じになってました。

中身

中身

すごくシンプルな見た目ですね。
溝に沿って割ってみました。

割ってみた

割ってみた

正方形ですね。
ちょっとしたチョコへの欲求なら、1欠片で満たせそうな大きさです。

では、いただきます(`・ω・´) 人

!!!
予想外のポリポリ食感でびっくりしました。
そのうえ、ザクザクもします。
見た目はチョコなのに、食感はチョコじゃないみたい。
これが「 カカオニブのクリスピーな食感 」ってやつですね。
ニュアンスぐらいかと思ったら、むちゃくちゃ存在感があります。
食べた直後はけっこうビターテイストなんですけど、あとからじわじわと甘味が広がってきます。
決して苦くはないです。
ココヤシシュガーって初めてなのですが、ココナッツみたいな味や香りはしないですね。
でも、明らかに砂糖とは違う甘味です。

シンプルな見た目に反して、すごく個性的なチョコレート。
でも、私はけっこう好きです。
食感が面白いのと、遅れてあらわれる甘味で脳が刺激されるのか、一欠片で気分転換ができる感じがすごくいい。

PC作業で疲れてちょっとだけ気分転換がしたいときに、コーヒーのお供に1~2欠片摘まむのがすごくよさそうです(*´ω`*)

以上、iChoc(アイチョコ)オーガニックココヤシシュガーチョコレートの食レポでした(・ω´・+)

>>その他のチョコレートに関する記事一覧

取り扱いのあるネットショップ

楽天市場:2018年11月26日時点

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

おすすめ