【世界No.1社ラーメン】スパイシーえび麺を食べた感想。

スパイシーえび麺

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今日紹介するのは、マレーシアのインスタントラーメンです。

こちら、世界No.1社ラーメンのスパイシーえび麺。

スパイシーえび麺

スパイシーえび麺

パッケージ、ラーメンに思えない感じでカワイイ(*´ω`*)


スポンサードリンク


商品について

こちらはマレーシアのグルメな街、ペナンで生まれたインスタントラーメンです。
過去に2回、マレーシアに行ったことがありますが、確かに料理はむちゃくちゃ美味しいものだらけでした。
もう一度行きたい国です。

説明

説明

濃厚なチリペーストとエビの出汁が効いたスープって、いかにもアジアンな感じでいいじゃないですか。

ちなみにこのラーメン、2016年の世界袋麺ランキングで2位をとったんだとか。

世界インスタント袋麺ランキング

世界インスタント袋麺ランキング

「 世界No.1社ラーメンなのに2位ってどういうこと? 」って話ですが、世界No.1社ラーメンというのは、インスタント麺レビューサイト「 The Ramen Rater 」において、一位を獲得した企業のことだそうです。
つまり、ラーメン自体が世界NO1なんじゃなくて、作ってる企業がNO1ってことなんですね。

味の感想

それでは、さっそく食べてみましょう♪
箱を開けると、中からカワイイ中袋が出てきます。

中袋

中袋

で、この中袋を開けると、麺と2種のスープ(粉末とペースト)、カヤクのフライドオニオンが出てきます。

中袋の中身

中袋の中身

400mlのお湯で、約3分茹でます。

麺を茹でる

麺を茹でる

器にペーストと粉のスープを両方入れ、お湯ごとラーメンを注ぎ、かき混ぜ、カヤクのフライドオニオンをのせたら完成!

えび麺完成

えび麺完成

茹で卵があったのでついでにのせてみました。
ペースト状のスープを器にいれたときはかなりクセのある強烈な香りがして不安になったのですが、お湯を注ぐときつさが一気に和らぎました。
気にならない程度のアジアン風です。

では、いただきます(`・ω・´) 人

いただきます!

いただきます!

思った以上に辛い!Σ(・ω・
そして、同時に甘い!Σ(・ω・

東南アジアの料理って、甘くて辛い物が多いですよね。
この感覚、日本にはあまりないから不思議。

エビの味もしっかり効いています。
私が想像するアジアンなラーメンそのままの世界です。

麺は典型的な外国のインスタント麺ですね。
スナックっぽいというか、コシがないというか。
日本のインスタント麺は優秀なものが多いです。
でも、海外の麺はだいたいこんな感じのイメージだから、外国の人はこういう麺のほうが好きなのかな?

エビの出汁はすごく美味しかったのですが、からすぎてスープまでは飲めませんでした。
辛さにはあまり強くなくて(;´・ω・)

アジアンな味を満喫!
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

以上、世界No.1社ラーメンのスパイシーえび麺の食レポでした(・ω´・+)

>>その他のインスタント麺の記事一覧

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ