カルディのプレミアムチョコレートプリンミントを食べてみたよ♪

プレミアムチョコレートプリン ミント

 

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、カルディに行ったとき、こんなものを買いました。

カルディオリジナル、プレミアムチョコレートプリンミント

 

 

私、チョコレートミントが好きなんです♪
会社でも、後輩とよくチョコレートミント系のアイスやお菓子の情報交換をしていました。
ちなみに、最初にはまったきっかけは31アイスクリームのチョコレートミント味。
あれは本当に美味しい。
でも、「 ミント味 」はちょっと苦手なんですよね。
カフェオレは好きだけどブラックコーヒーは苦手って人と同じようなものでしょうか。

スポンサードリンク


商品について

このプレミアムチョコレートプリン ミントは、カルディのオリジナル商品。
お値段は199円(税込)です。

カルディの商品説明ページを見ると「 濃厚なめらか × 爽快ミント 」とありました。
濃厚で爽快っていったいどんな感じなんでしょう?

 

 

「 冷やすとより一層おいしくお召し上がりいただけます 」ってことなので、一晩冷蔵庫に入れて冷やしておきました。

箱から出した中身はこんな感じです。
ちょっと色が同化してしまってごめんなさい(;´・ω・)
お中元やお歳暮にギフトでもらうプリンとかゼリーみたいな薄型の容器です。

 

 

こちらが原材料です。

 

 

で、こっちが成分表示。

 

 

気になるカロリーは145Kcalです。

味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
蓋をオープン!

 

 

あ、なんかこれに似た感じのやつ、小学校の時給食のデザートで見たことあります。
この端のちょっと歪んでる部分が私の記憶を呼び覚まします。
なんだかとっても懐かしい気持ちになりました。

プリンみたいにお皿にツルンと出せるかなと、ちょっと頑張ってみたんですけども、どうやっても無理そうだったので、おとなしくそのままスプーンですくいます。

 

 

香りはチョコレート系ですね。
ミントっぽさはあまり感じません。

では、いただきます(`・ω・´)人

超~、なめらか
そして、超~濃厚
生チョコに近い食感のプリンです。
てか、プリンより生チョコよりなくらい?
甘くてまろやかな舌触り。
香りよりは、味のほうがミント感があります。
でも、そこまで強くないです。
濃厚なミルクチョコレート味の後に、じんわりとミントの存在を感じます。
ミント強めが好きな人にとってはちょっと物足りないかもしれませんが、プリンだということを考えると、このくらいの爽快感がいいのかも。
「 濃厚なめらか × 爽快ミント 」のほどよいバランスですね。

★まとめ★
・とーっても滑らか!生チョコみたいな食感
・甘くて濃厚なチョコ味
・チョコ>>ミント

 

以上、カルディオリジナル、プレミアムチョコレートプリン ミントを食べた感想でした(・ω´・+)

>>その他のカルディに関する記事一覧

おすすめ