【どんな味?】甘酒味のポテトチップスを食べてみた【yamayosi】

甘酒味のポテトチップス

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、近所のローソンに行ったとき、気になりすぎる商品がありました。

これです。
甘酒味のポテトチップス。

甘酒味ポテトチップス

甘酒味ポテトチップス

なんなのこれ!(笑
好奇心がそそられすぎて困る(´・ω・`)

正直、『 これ、絶対ハズレや!!! 』と思いながら買いました。
ごめんなさい。

作っているのは、わさビーフでお馴染み、山芳製菓さん。
森永製菓の甘酒とのコラボ商品ですね。
1月15日に発売していたようです。
うちは田舎だから、やっぱりコンビニに並ぶのも遅いのかな |ω・`)

わさビーフ。
それは私がポテトチップス類の中で一番好きな食べ物です。
ならばこの甘酒味のポテトチップスもきっと大丈夫!(゜□゜
… でも、正直ちょっと怖い(笑

森永製菓さんの、あのお馴染みの甘酒が誕生したのは1969年だそうです。

森永製菓の甘酒の説明

森永製菓の甘酒の説明

缶入りのものはスーパー、自販機、コンビニ等、いろんな場所で見かけますね。
私も何度か買ったことがあります。

甘酒ばあちゃんなるキャラを発見。

甘酒ばあちゃん

甘酒ばあちゃん

ほっこり系で可愛いけど、着てる服が赤ちゃん用みたいだ(笑
「 意外にもアクロバティックなダンスを披露したり 」って、えええΣ(・ω・

見たことあるキャラもいました。

見たことあるキャラが

見たことあるキャラが

成分表示はこちら。

成分表示

成分表示

内容量が少な目だから、1袋のカロリーも少な目ですね。
 
スポンサードリンク

では、さっそく食べてみましょう♪

おそるおそる開封。
中身のチップスはこんな感じです。

中身

中身

ほんのちょっとだけ厚め?
私の気のせい?
ふんわりと甘酒の香りが漂ってきます。

… すごく不安(笑

でも、いただきます(`・ω・´) 人

ん?
これ、大丈夫なやつ?

口に入れると、甘じょっぱさが広がります。
ふんわりと、でも確実に甘酒の風味がしますが、別に違和感がありません。
ただ、お酒のツマミにはなりえない(笑
でも、決してまずくはない。
食べても全然大丈夫なやつです。

最初は首を傾げながら食べてたんですけど、なんかだんだんとクセになってきます。
なんでしょう、この不思議な魅力。
甘味と塩味のバランスが不思議な感じなんです。
他にない、独特な味。

母に勧めたら、最初は食べるのを嫌がってましたけど、1枚食べると「 あ、大丈夫な味だ 」と、その後はバリバリ食べてました。
「 なんかクセになる味 」と同じ感想を申しておりました。

かなり不思議な味なんですけど、じんわりと食べたくなるんですよね。
斬新なポテトチップスでした。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

以上、山芳製菓と森永製菓のコラボ「 甘酒味ポテトチップス 」の食レポでした(・ω´・+)

 
その他のポテトチップスに関する記事はこちらです → タグ「 ポテトチップス 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ