キャロブのバンジョーベアーのココナッツ味を食べた感想。

キャロブ バンジョーベアー(BANJO BEAR)

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

本日紹介しますのは、東急ハンズの美容コーナーで買った可愛いパッケージのチョコレートでございます。

それがこちら。
キャロブキッチンのバンジョーベアー(ココナッツ味)

キャロブ・バンジョーベア

キャロブ・バンジョーベア

可愛い(*´ω`*)

パッケージにつられて買ったんですが、これお高かったんです。
1袋15gで200円台後半!
ちょっと買うのに躊躇するお値段でした。

キャロブ バンジョーベアーについて

いったいなにが普通のチョコと違うのかといいますとね、原材料を見てください。

原材料

原材料

キャロブパウダーってあるでしょ?
このキャロブっていうのは豆の仲間で、昔から地中海地方で食べられてきたものだそうです。
宝石の重さの単位「 カラット 」の語源にもなってるらしいですよ。

こちらの商品、砂糖不使用で、キャロブの自然の甘味が活かされています。
グルテンフリー、カフェインレス。

成分表示はこちら。

成分表示

成分表示

カロリーは普通のチョコレート並みにしっかりあるようですね。

キャロブ バンジョーベアーの味の感想

では、さっそくキャロブ バンジョーベアーを食べてみましょう♪

中身は、パッケージのクマさんの形をしているのかな?
ドキドキしながら開封(*´ω`*)

出てきたものはこちら。

中身

!!

え?誰?Σ(・ω・;

確かにクマの形はしているけども、パッケージの子と別人じゃないですか!(;’∀’)

中身と外見

中身と外見

イラストは現代風のゆるーいクマなのに、中身はいかにも欧米風のレトロなクマ。
思わず二度見してしまいましたよ(笑

まあ、外見は味に関係ありません。
気を取り直して、まずは香りから楽しみます。

今回買ったのはココナッツ味。
甘ーいふわっとした香りかと思ったのですが、ちょっとがあるっていうかきゅっと引き締まった香りがします。
ココナッツはココナッツなんですけど、柔らかい感じじゃないです。

一口、頭からパクリ。

あれ?
思ったのと違う味がするぞ。

これ、チョコレートじゃないです。
確かに、ココナッツの風味だし、チョコっぽいんだけど、トータルするとなんかチーズみたいな味わいです。
砂糖不使用だから、甘みも少ない。
これはこれでいいんですけども、チョコが食べたい!と思って食べると裏切られる味。
そして、濃厚。
今までに食べたことない感じですね。
なんだろう、お菓子に分類していいものなのかな。

パッケージの名称は「 チョコレート 」だけど、ネットで情報をみると「 チョコレートのような風味 」って商品説明がありますね。
だから、やっぱり本当はチョコじゃないのかも。

外見だけじゃなく、中身も予想を裏切る、不思議なチョコでした。
食べたことのない「 キャロブ 」も味わえて、ちょっと新鮮で面白かったです。

以上、キャロブ・バンジョーベアー(ココナッツ味)を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のチョコレートに関する記事一覧

 

 

おすすめ