コストコのバナナチップスアソートを食べた感想。

コストコのバナナチップスアソート

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先週、コストコ岐阜羽島店で気になるお菓子を見つけました。

それがこちら。

Oh!Naturalsのバナナチップスアソート

私、バナナチップが大好きなんです。
子供の頃は嫌いだったんですけども、大人になったらいつのまにか好きになってました。
味覚って、どうして変わるんでしょうね?
不思議。

Oh!Naturalsのバナナチップスアソートについて

このバナナアソートは、プレーンココア味ストロベリー味の3種のバナナチップがそれぞれ1袋100g入って、計3袋のセットになっています。
私が購入した時の値段は798円(税込)
1袋あたり266円です。

パッケージには英語で「 リアルバナナ 」「 美味しくて栄養があるフルーツスナック 」って書いてあります。

原産国はベトナム
原材料はこんな感じです。

プレーン味の原材料をみてください。
バナナと植物油のみです。
砂糖が入っていないバナナチップスって珍しくないですか?
まさに、リアルバナナ。
さすがにチョコ味、ストロベリー味のほうはいろいろ入ってますけども。

こちらが成分表示。

気になるカロリーはどれも400kcal超え
でも、まあバナナだし、スナック菓子食べるよりはきっとヘルシーなはず(`・ω・´)

Oh!Naturalsのバナナチップスアソートの味の感想

では、さっそく順番にバナナチップスアソートを食べていきましょう♪

こちらはプレーン

パリパリ硬い食感をイメージしてたら、意外にもザクザク軽い食感です。
バナナがスナックになったみたい。
でね、味はというと、まさにバナナそのもの。
とっても甘いバナナ。
しかも、バナナ特有のぬめりまであるんですよ。
食べる前は乾燥してるけど、口の中にいれると唾液でしめってヌルヌルになる。
口の中で元のバナナに戻ってるみたい。
バナナチップでこんなにぬめりがあるの、初めて食べました。

ただ、1つ2つ、ポリポリ食べてるうちは平気なんですけど、食べ続けてると渋みを感じることがあります。
バナナって、薄皮とか、先端とかに、ときどき渋い部分があるじゃないですか?
あの味。
渋い部位を含んだチップが混ざっているのか、食べ続けていると舌が感知するのか、どっちかはわからないですけども。
でも、一緒に食べてた母・みえ子は全く渋みを感じていなかったので私が過敏になってしまっているだけかも。
なんにせよ、ちょこちょこつまむ程度にはそんなに気になりません。

続いて、チョコ味

チョコにコーティングされているイメージでしたが、そうではなく、パウダーがまぶしてあります。
食べると、ふんわりココア味
そんなにチョコ感は強くありません。
プレーンよりも甘味があって、よりお菓子っぽい感じになっています。

ラストはストロベリー味

こちらもほんのりピンク。
甘いイチゴ味を想像していたのですが、甘酸っぱい苺味でした。
酸味が爽やかで美味しいです。

私はチョコ味が一番好きでしたが、母・みえ子はプレーンを推していました。

★まとめ★
・プレーンは砂糖不使用
・チップスなのに「 ぬめり 」も感じられる
・渋いのに敏感な人は少しずつ食べたほうがいいかも

以上、バナナチップスアソートを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のコストコに関する記事一覧

おすすめ