カルディのアボカドチップスを食べた感想【ラ・カシータ】

アボカドトルティーヤチップス

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

私はアボカドが大好き。
子供の頃、アボカドを半分に切ったものに醤油をかけて食べるのにむっちゃはまってました。
「 アボカドに醤油をかけて食べるとトロの味がするよ 」って誰かに教えられたのがはまったきっかけだったと思います。

このアボカド、美容的にも素晴らしい食べ物で、大人女子(ベテラン)にとっても嬉しい(*´ω`*)

そんな私が、KALDIでずっと気になってたお菓子がこちら。
アボカドトルティーヤチップス。

アボカドトルティーヤチップス

アボカドトルティーヤチップス

前から買おう買おうと思っていたのですが、カルディには他にも興味深いお菓子がありすぎて、後回しになっておりました。
いや、確かにアボカドは好きなんだけど、アボカド系のチップスってぶっちゃけ、コンビニやドラッグストアでもいろいろ売ってるじゃないですか |ω・`)
このアボカドトルティーヤチップスはどんな味がするんだろうー。

アボカドトルティーヤチップスについて

このアボカドトルティーヤチップスは、アメリカで作られたお菓子です。
トルティーヤとは、トウモロコシから作られる薄焼きパンのこと。
で、トルティーヤチップスは、それを三角の形にして、揚げたり焼いたりして作るスナックでございます。
このアボカドトルティーヤチップスは、生地にアボカドを練り込んだものだそうですよ。

原材料はこんな感じ。

原材料

原材料

成分表示はこちら。

成分表示

成分表示

気になるカロリーは375kcalでございます。

アボカドトルティーヤチップスの味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
中身はこんな感じです。

中身と袋

中身と袋

思っていたよりも渋い色あいです。
原材料を味方感じ、アボカドの色ではなくほうれん草の色でしょうね。
そして、形はけっこう歪。

拡大

拡大

パッケージの画像は、キレイな形のやつだけ選りすぐって載せた感じですね(笑
まあ、味は変わらないのでOKとしましょう(`・ω・´)

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、落ち着いた味のトルティーヤです。
食感はハード系でパリっとしてるけど、硬すぎるってことはないです。
確かにアボカド風味ですが、土台がトルティーヤなのでトウモロコシの味のほうが圧倒的に強いですね。
薄めの香ばしい味付けで、生地の味がしっかりと味わえます。
これはこれで美味しいんですが、でも、ちょっとだけ物足りない感じがするので、何かにディップしたり、サルサソースとチーズをかけて焼いてもいいと思います。

思ったんですけど、アボカドとアボカド味って、別物ですよね。
アボカド味は確かにアボカドっぽい風味がするんですけども、なんかやっぱり、違う気がするんです。
アボカド味は、私が好きなアボカドの部分が抜け落ちちゃってる気がします。
なんだろう。食感が大事なのかな?
クリーミーでこってりした部分が、アボカド味では再現できてないと思うんですよね。

このアボカドトルティーヤチップス、アボカド嫌いの父が「 食べたい 」というので1枚渡したら、「 美味い! 」とお代わりを要求してきました。
だから、たぶん、私が物足りないと思う部分が、父の「 アボカドのそこが嫌い 」って部分だと思うんですよね。
ちなみにこのチップスは、アボカド好きの母・みえ子にも評判が良かったです。
外国製のチップスって好き嫌いが別れることが多いですが、食べやすい味付けだと思います。

以上、カルディコーヒーファームのアボカドトルティーヤチップスを食べた感想でした(・ω´・+)

>>その他のカルディに関する記事一覧

取り扱いのあるネットショップ

カルディコーヒーファーム

おすすめ