「ふるさと会」の12月分の商品「かに甲羅松前漬け」が届いたよ

郵便局の「ふるさと会」

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

我が家は毎年、郵便局の「 ふるさと会 」を契約しています。
ふるさと会とは、年に一度、カタログを見て12か月分の商品を注文し、それが月に一度届くという形式のサービスです。
月ごとに決まっている商品と、通年商品があり、月商品に好みのものがなければ、通年商品から選ぶことができます。
商品の選択は私に一任されているので、好きなものを選び放題(*´ω`*)
ご当地の美味しい料理や食材、お花など、いろいろな種類から選べるので、けっこう迷いますよ。

もともとは母が知り合いの郵便局の人に頼まれて契約している感じなのですが、毎月届くのが楽しみになってます。
自分でもなにを注文したか、忘れてますしね(笑
あと、「 今日の夕飯どうしようー(´・ω・`) 」ってタイミングで届いたりするので、大助かりです♪

先月は福岡のもつ鍋セットだったのですが、今月はこれが届きました。

山形のかに甲羅松前漬け!

2017年12月分のふるさと会

2017年12月分のふるさと会

うちね、父が松前漬け大好きなんです。
なので、これを選びました。
カニの甲羅に入ってるって、なんか料亭みたいでカッコイイじゃないですか。

カニの甲羅に松前漬け

カニの甲羅に松前漬け

4つ入ってて、全部個包装になってるのが嬉しいですね。
一度に全部食べなくて済むから便利です。

では、さっそく食べてみましょう♪

家族より一足先に、1つ開封してみました。

じゃーん。

お皿に

お皿に

豪華(*´ω`*)

見てみて、すっごい美味しそう!

お箸で

お箸で

父の好物といいましたが、私も松前漬け好きなんです(*´ω`*)
お正月前後になると、母の手作りの松前漬けが冷蔵庫に常備されてますよ。

まずはそのままパクリ。

うん、美味しい!
ネバネバとカズノコの粒々がたまりません。
甘めの味付けが食欲をそそります。

これは、ご飯が欲しくなりますね、ってことで。

ご飯の上に

ご飯の上に

幸せ(*’▽’)

松前漬けって、お酒のツマミにもなるんですけど、私は断然ご飯のお供派です。
これがあれば、何杯でもご飯が食べれそう♪
でも、常にダイエット中なので、1杯で我慢我慢:(´◦ω◦`):プルプル

濃い味付けなので、けっこう贅沢に使ったつもりなのですが、カニの甲羅半分でご飯1杯が空になっちゃいました。
続きはまた明日食べよっと。

美味しかった。ご馳走様です(`・ω・´) 人

以上、12月のふるさと会、山形の「 かに甲羅松前漬け 」の食レポでした(・ω´・+)

その他の「 ふるさと会 」に関する記事はこちらです → タグ「 ふるさと会 」

おすすめ