マンマローザを食べた感想【徳島銘菓】

徳島銘菓 マンマローザ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

以前、徳島県のお菓子メーカーイルローザさんの「 鳴門金時ポテレット 」の記事を書きました。
今回は、そのイルローザさんの「 マンマローザ 」を紹介しようと思います。

マンマローサ

マンマローサ

マンマローザについて

製造元のイルローザさんは地元四国の食材と洋菓子の本場ヨーロッパから取り寄せた素材でお菓子作りをしています。
安心、安全な材料で、身体にも優しいお菓子です。

今回買ってきた「 マンマローザ 」はミルク餡がたっぷり詰まった焼き菓子。
徳島県産の牛乳が使われています。
また、小麦はすべて国内産です。
袋の両端に牛乳缶のイラストが描かれたデザインが可愛いですね(*´ω`*)
お値段は税込140円です。

マンマローザの味の感想

では、さっそくマンマローザを食べてみましょう♪
袋から出すと、こんな面白い形をしています。

中身

中身

遠方で買ってきたので、持って帰る途中にちょっと端がつぶれてしまいました(;´・ω・)
「 マンマ 」とはイタリア語でお母さんの意味。
このフォルムはお母さんの胸の形をイメージしているのでしょうか?
そして、「 m R 」はマンマローザの頭文字かな?
小文字と大文字の組み合わせが、ちょっと不思議ですね。
二文字で先に小文字がくることってあまりないから、一瞬、「 ん? 」と目がいきます。

断面はこんな感じ。

断面

断面

見てのとおり、むっちゃなめらか(*´ω`*)
「 しっとり 」という言葉がこれほど似合うお菓子の断面は、なかなかないです。
素晴らしい。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、わかってたけど、むっちゃやさしい味!
しっとりと滑らかな餡と生地の食感。
口の中いっぱいにふわ~っと広がるミルク餡の優しい甘さ。
これはまさにお母さんです。
間違いありません。

味も食感も両方優しい。
まさに癒し系の焼き菓子ですね(*´ω`*)

美味しかったです。
ご馳走さま(`・ω・´) 人

以上、イルローザの「 マンマローザ 」の食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

イルローザの鳴門金時ポテレットのレビューも書いています。

 

 

 

>>その他のお菓子に関する記事一覧

おすすめ