ポテレットを食べた感想【鳴門金時】

鳴門金時ポテレット

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今回は、以前、秋葉原のCHABARA(ちゃばら)で購入した鳴門金時ポテレットを食べてみようと思います。

鳴門金時ポテレット

鳴門金時ポテレット

お値段は1個140円(税込)

鳴門金時ポテレットについて

鳴門金時とは何かといいますと、徳島県鳴門市で主に栽培されているサツマイモです。
海のミネラルたっぷりの砂地で育てられ、非常に美味しいお芋になるんだとか。

ちなみに、生産される鳴門金時のほとんどが関西圏で消費されてしまうそうですよ。
中部圏に住む私にとってはレア食材じゃないですか(`・ω・´)

こちらの鳴門金時ポテレットは、そんな鳴門金時にバター、卵、生クリームを加えてじっくり焼き上げたスイートーポテトと、同じく、鳴門金時を使ったサブレが一体化したお菓子です。
鳴門金時 × 鳴門金時。
これは楽しみだ(`・ω・´)

製造しているIL LOSA(イルローザ)さんは徳島県のメーカーさんで、地元四国の食材と、洋菓子の本場ヨーロッパから取り寄せた素材でお菓子作りをしていらっしゃるんだとか。

成分表示はこんな感じです。

成分表示

成分表示

小さいけど、けっこう高カロリー。
まあ、でもお芋ですし、きっと大丈夫(・ω´・+)

鳴門金時ポテレットの味の感想

では、さっそく鳴門金時ポテレットを食べてみましょう♪

こちらが中身です。

中身

中身

むっちゃ美味しそう(*´ω`*)
スイートポテトって、だいたいゴマがのってますよね。
あと大学芋も。
さつまいもとゴマって相性が良いってことなのかな?

こちらが断面図。

断面

断面

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、むっちゃサツマイモ(*´ω`*)
甘くて美味しい~!!
スイートポテトとサブレが合わさって、それぞれ単体で食べるよりボリューム感があります。
異なる食感の組み合わせも楽しいですね。
全然違う食感だけど、分離してなくて一体化してます。

サツマイモの甘さで、ほっこりした気分になりました。
これは紅茶がよく合いそう。

美味しかったです。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、IL LOSA(イルローザ)さんの鳴門金時ポテレットの食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

イルローザのマンマローザのレビューも書いています。

 

 

>>その他のお菓子に関する記事一覧

おすすめ