じゃがですよ!の豚まん風味を食べた感想【横浜限定】

じゃがですよ!の豚まん風味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

みなさんは、土産物菓子の「 じゃがですよ! 」ってご存知ですか?
ご当地スナック菓子なんですけども、全国的に売っているわけじゃなくて、一部地域で売られています。
その名の通り、ジャガイモのスナック。
ちなみに我が岐阜県の「 じゃがですよ! 」は飛騨限定の焼肉味です。

で、先日、横浜のミナトミライに遊びに行ったときに、横浜限定「豚まん風味のじゃがですよ!」なるものを買ってまいりました。

じゃがですよ!横浜限定豚まん風味

じゃがですよ!横浜限定豚まん風味

スナック菓子で豚まんって全く想像できません。
いったいどんな感じなんでしょう??

じゃがですよ!の豚まん風味について

側面

側面

パッケージにも「 斬新な組み合わせ 」って書かれていますね。
確かに結びつかない(笑

成分表示はこちらです。

じゃがですよ!横浜限定豚まん味成分表示

成分表示

まあ、スナック菓子ですから、高カロリーなのはいたしかたありません(`・ω・´)

じゃがですよ!の豚まん風味の味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪

いざ、開封!

中身

中身

豚まんの香りかどうかはわかりませんが、美味しそうなスナック菓子の匂いがします。
どちらかというと、じゃがりこではなく、ジャガビー寄りですね。
まあ、あくまで「 どちらかといえば 」ってだけで、食感とか全然違うんですけども。

お皿の上に

お皿の上に

なんか短くて不思議。
長いタイプを見慣れてるから、なんだか新鮮です。
ちょっと不格好で可愛い。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、サクサク食感!
「 じゃがですよ! 」 自体を久しぶりに食べたけど、美味しいなぁ。
ジャガビーとかよりも、もう少しサクッと軽い食感です。
堅いタイプのポテトスナックって、口の中が痛くなることあるけど、これは全然大丈夫。

味はね、豚まんかどうかはよくわからないけど、美味しいです。
お肉系はお肉系かな。
食感も軽ければ、味もクセがなく、これは止まらなくなってどんどん食べちゃうやつです。
個性はそんなにないかもしれないけど、万人受けしそうな、そういう感じ。

「 じゃがですよ! 」は、いろんな地域で売られてるので、各地の味を制覇するのも面白いかも。
私は今のところ、この横浜の「 豚まん風味 」と岐阜県飛騨地方の「焼肉味」の他に、静岡県の「かつお醤油味」、北海道の「 ほたて バター醤油味 」を食べました(`・ω・´) ノ

以上、横浜限定「 じゃがですよ!(豚まん風味) 」の食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 
>>その他のお菓子に関する記事一覧
 

 

おすすめ