北のポテトチップ(スープカレー味)を食べた感想。

北のポテトチップ(スープカレー味)

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

今回はカワイイパッケージのご当地ポテトチップスをご用意いたしました。

北海道錦豊琳さんの「 北のポテトチップス スープカレー味 」でございます。

北のポテトチップ スープカレー味

北のポテトチップ スープカレー味

見ての通り、北海道のご当地ポテトチップスです。
札幌名物スープカレー味でございます。

かわいいクマが北海道を咥えてますね(*´ω`*)

裏面

裏面

ころぼっくまという名前らしいです。
アイヌ伝承の小人「 コロボックル 」とかけてあるのですね(・ω´・+)p

北海道錦豊琳について

 

こちらの商品は、北海道錦豊琳さんが販売してます。
かりんとう専門店「日本橋錦豊琳」がプロデュースする姉妹ブランドだそうです。
北海道の素材にこだわったお菓子を開発。
ころぼっくまのイラストがついたかわいいパッケージのお菓子をいろいろと取り扱っていらっしゃいます。

北のポテトチップスについて

こちらの北のポテトチップスは北海道産の馬鈴薯を使用。
ウェーブカットのザクザクチップスに、札幌名物スープカレーのスパイシーな味の組み合わせ。

成分表示はこんな感じ。

成分表示

成分表示

うう。高カロリーΣ(・ω・
カレーにポテトですもの、いたしかたありませんね。

北のポテトチップスの味の感想

 

では、さっそく開封♪
見た目はこんな感じです。

中身

中身

キレイなウェーブです。
ウェーブ = 厚切り = ザクザク。
歯ごたえのあるポテトチップス、大好き♡
スープカレーの食欲をそそるスパイシーな香りが漂ってきます。

では、いただきます(`・ω・´) 人

ザクっ。
うん、満足の食感(*´ω`*)
いい感じにザクザクしております。
味はスープカレーだけあって、スパイシーでほどよい辛さです。
でも、辛すぎないので、辛いのが苦手な私でも全然大丈夫。
心地よい辛さですね。

名古屋に住んでいたころ、マジックスパイスというスープカレー屋さん(本店は札幌市)によく通っていたのですが、その味をぼんやりと思い出しました。
スープカレーって、カレー味とは違うんですよね。
スパイスが強くて、カレーの味が薄めっていえばいいかな。
このポテトチップスは、まさにスープカレー味ですね。

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、北海道錦豊琳さんの「 北のポテトチップ(スープカレー味) 」の食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のポテトチップスに関する記事一覧

おすすめ