プルシック(Plesic)の名古屋限定「ほうじ茶プリン」を食べた感想【究極のなめらかプリン】

プルシック(Plesic)

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、名古屋に遊びに行った帰り道、母・みえ子へのお土産を探して地下街エスカをうろうろしておりました。
そこで、なんかオシャレなプリンのお店を発見!
2018年3月にオープンしたプルシック(Plesic)というプリン屋さんで、なんでも名古屋初上陸とのこと!
これは買わねば!

帰ってからお店について調べてみたところ、本店は岐阜県にあるんですね!

… 私、岐阜県から名古屋遊びに行って、岐阜県のお土産買って帰ってきた_:(‘Θ’ 」 ∠):_

まあ、同じ岐阜県でも、私が住んでいる田舎とは違って岐阜市のお店だからいいよね |ω・`)

スポンサードリンク


商品について

いろんな種類のボトルスイーツがあって迷ったのですが、今回は名古屋限定の「 ほうじ茶プリン 」と「 季節のおすすめプリン(パンプキン) 」を買ってきました。

 

 

名古屋限定は2種類あって、もう1つは「 あずき抹茶プリン 」ってのでした。
それも迷ったんだけど、パンプキンが食べたかったので |ω・`)
お土産なのに自分で食べる気満々ですね。
最初から半分もらうつもりで買って帰りました。

ボトルスイーツなので、食べやすいようにスプーンが長いです。

 

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
まずは名古屋限定ほうじ茶プリン。

ラベルがしゃちほこになってます。

 

愛知県西尾産のほうじ茶を使用。
丹羽の黒豆が入っているそうです。

 

 

では、いただきます(`・ω・´) 人

口に入れた瞬間、ほうじ茶の風味が口いっぱいに広がる(*´ω`*)
甘さは控えめで、大人の味わいです。
そして、食感がむっちゃ滑らか!
私より先に食べた母・みえ子も「 これ、食感がすごくいい! 」って食べた瞬間から声をあげてました。

続いて、「 季節のおすすめプリン(パンプキン) 」です。
こちらのラベルはハロウィン。

 

 

底にはかぼちゃのシロップ煮が入っています。
スリランカ産の最高級シナモン使用。

 

 

では、いただきます(`・ω・´) 人

これまた、なめらかな食感(*´ω`*)
もうね、とろける舌触りって、こういうことをいうのですね。
甘さ控えめだったほうじ茶プリンと違い、こちらは甘いです。
カボチャの優しい甘味。
底のシロップ煮&カラメルはけっこうがっつり甘いです。
満足感がある味わい。

プリンって、食べると幸せな気分になれますね(*´ω`*)

店頭では「 レトロプリン 」ってのを試食させてもらったのですが、そっちは堅い食感が特徴でまた違った美味しさがありました。
同じプリンでもこうも違うのかと驚きΣ(・ω・
どっちのタイプも美味しいけど!

 

以上、プルシック(Plesic)のプリンを食べた感想でした(・ω´・+)

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ