「いかチャンポン」の作り方と食べた感想【農心】

いかチャンポン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
またまた、韓国のインスタント麺の紹介でございます。

今回紹介するのはこちら、いかチャンポン。

いかチャンポン

いかチャンポン

 

辛ラーメンで有名なメーカー、農心の製品でございます。

 

 

けっこうパッケージが頻繁に変わるみたいで、ネットで画像検索かけるといろんな柄が出てきますね。
 

いかチャンポンについて

こちらの商品は「 ちゃんぽん 」と言っても、日本のそれとは違います。
韓国のちゃんぽんは、韓国内で中華料理に分類され、粉唐辛子が入った赤くて辛いスープが特徴。

で、こちらのちゃんぽんは「 イカちゃんぽん 」なのですが、イカだけではなく、エビなどの他の海産物の旨味も入った海鮮ちゃんぽん。

いかチャンポンの袋の中身

袋の中身はこんな感じです。

 

麺と粉末スープと具ですね。

こちらが粉末スープ。
むっちゃ唐辛子色してます。

 

 

こちらが具。

 

 

もちろん、イカが入ってます。
カップヌードルのシーフード味を思い起こさせる感じですね。

作り方

では、さっそく作ってみましょう。

550mlの水を沸騰させ、そこに麺と具と粉末スープ、全部入れて4分30秒煮込みます。
日本の袋麺は通常スープが後入れですが、韓国の場合は先入れがノーマルですね。

 

 

むっちゃイカの匂いがします!
美味しそうな、イカの煮物の匂い。
香りだけだと、和食みたい。
スパイシーな感じはしないです。

で、時間どおり煮込んだら、器に移して完成!

 

 

うん、美味しそう(*´ω`*)

いかチャンポンを食べた感想

では、さっそく食べてみましょう♪

麺の太さはこんな感じ。

 

 

太麺でも細麺でもなく、中間くらいかな?
では、いただきます(`・ω・´) 人

!!!!Σ(・ω・
香りがイカの煮物っぽくて、全然スパイシーじゃなかったから油断してた!
これ、けっこう辛い!!!(笑
むっちゃイカの味がするスープは、とってもスパイシーです。
ブルダック炒め麺ほどではありませんが、日本のインスタント麺でいう「 激辛 」レベルではないかと。
痛いまではいかないんですけど、持続性のある辛さ。
いやまあ、「 痛い 」って既に味じゃないから、その時点でおかしいんですけども!(゜□゜
純粋な「 辛い! 」っていう味覚が、じわじわと続きます。
海鮮系で辛いラーメンって、今まであまり食べた記憶がないから、すごく新鮮。
今まで食べた海鮮系ラーメンの中では、だんとつ一番辛いです。
麺は柔らかすぎず、硬すぎず、いたってノーマルなタイプですね。

「 イカが好き 」「 辛い海鮮系ラーメンが食べたい 」というかたに、オススメのラーメンです。
私は、このラーメンの香り、かなり好き。

 

以上、いかチャンポンを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

その他の韓国のインスタント麺に関する記事はこちらです → タグ「 韓国のインスタント麺 」

おすすめ