かりかりツイスト2種(チーズとキャラメル)を食べた感想。

かりかりツイスト チーズ・キャラメル

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
最近、近所のダイソーにちょこちょこと通い始めています。

いや、できてから1年くらい経つのですが、あんまり興味なくてこれまで全然行ってなかったんですよ。
が、先月、必要に駆られて入店し、その魅力にすっかり取り込まれてしまったわけです:(´◦ω◦`):プルプル
ダイソーに入ると、時間が飛ぶように過ぎて、おまけに、なかなか抜け出せません(笑

食器コーナーも魅力的なのですが、やっぱり食べ物大好き人間としては、お菓子売り場ははずせません。
というか、うちの近所のダイソー、レジ前にこれでもかってくらい魅力的なお菓子を並べまくっているので、罠過ぎるんですけど!(゜□゜;;
レジ待ちの間に、必ず1-2品、追加してしまいます(´・ω・`)

で、そんなダイソーのお菓子コーナーの中で、今回記事にしたのはこちら。
かりかりツイスト、2種類。

かりかりツイスト2種

かりかりツイスト2種

ミルクキャラメル味と濃厚チーズ味です。

なんか、店内の目立つ位置にばーって並べられていたのでついつい気になって。
パッケージ、文字はふざけてるけど写真は美味しそうだし。

調べてみると、「 むちゃくちゃ美味しい! 」とSNSで話題になったことのある商品のようですね。
どうりであんなにいっぱい並べてあったはずです。

かりかりツイストについて

こちらのかりかりツイストは、三幸製菓さんの商品です。
おせんべいの「 雪の宿 」を作っているメーカーさんですね。
ホームページを見ると、見たことのあるお菓子がいっぱい並んでいます。

今回購入した「 かりかりツイスト 」は、かりかりとした新食感の揚げスナックと、洋風のフレーバーを組み合わせたお菓子です。

商品説明

商品説明

こちらがミルクキャラメル味のキャッチコピー。

ミルクキャラメル味

ミルクキャラメル味

こちらが濃厚チーズ味。

キャッチフレーズ

キャッチフレーズ

キャラメルの「 初恋のあまい味 」はわかるけど、チーズ味の「 初恋のこい味 」ってなんですか(笑
けっこう無理矢理なところがいいですね。

ミルクキャラメル味の説明と成分表示。

キャラメル味の説明

キャラメル味の説明

ミルクキャラメル味の成分表示

ミルクキャラメル味の成分表示

濃厚チーズ味の説明と成分表示。

チーズ味の説明

チーズ味の説明

チーズ味の成分表示

チーズ味の成分表示

お値段は、ダイソーで買ったのでどっちも108円(税込み)です(・ω´・+)

かりかりツイストの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
まずはミルクキャラメル味。

ミルクキャラメル味

ミルクキャラメル味

甘い香り(*´ω`*)

食感はカリカリしてて、なんかちょっと不思議な感じです。
昔からある揚げスナック風っぽいけど、なんかちょっと違う。
もっとハードな感じですね。
そこに、ミルクキャラメルの甘ーい味が。

そして、濃厚チーズ味。

チーズ味

チーズ味

こちらは完全にツマミ系かと思ったら、意外にも甘味があります。
チーズ味(カマンベールチーズとチェダーチーズ)だけど、お酒のお供にはあまり向いてないかもしれません。
でも、おやつとして止まらなくなりますね(*´ω`*)

私の好みは、ミルクキャラメル味かなー。
むしろこっちのほうが、ワインのツマミになりそうな気がします。

美味しかったです。
ごちそうさまでした(*´ω`*)

以上、ダイソーで購入した三幸製菓のかりかりツイスト2種の食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のお菓子に関する記事一覧

おすすめ