ナッツブリトル2種を食べた感想【KRUNK × BIGBANG】

ナッツブリトル

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今回紹介するのは、名古屋駅名鉄百貨店にある北海道アンテナショップで購入したお菓子、ナッツブリトルでございます。

限定パッケージ

限定パッケージ

KRUNKというキャラクターとBIGBANGという韓国のアイドルのコラボパッケージらしいのですけど、ごめんなさい、どっちも知りません(´・ω・`)
単純に、「 あ、なんかパッケージ可愛いし、お菓子も美味しそう(*´ω`*) 」と思って買いました。
2018年3月13日に発売された数量限定品で、中身は通常のナッツブリトルで、プレーンとチョコが1袋ずつ入っています。

商品説明

商品説明

パリパリ食感キャラメルスイーツっていったいどんなお菓子なんでしょう?
とっても気になります。

ナッツブリトルについて

ナッツブリトルは北海道のみれい菓さんの商品です。

みれい菓

みれい菓

北海道原料にこだわり、オリジナリティあふれる商品を開発していらっしゃるメーカーさん。
WEBサイトを見ると、カタラーナとかブリュレとかむっちゃ美味しそうな写真が並んでいます。

ナッツブリトルの商品説明を見ると「 ピーナッツ・アーモンドをローストし、ミルク風味豊かなキャラメルでコーティングしました。パリパリ食感が癖になる新食感スイーツです。 」とあります。

説明

説明

北海道産のてんさい糖を使用。
味はプレーンとチョコの2種類。

箱の中身

箱の中身

成分表示はこんな感じです。

成分表示

成分表示

当然ながら、カロリーはチョコのほうが少しだけ高いですね。
でも炭水化物はプレーンのほうがちょっと多い。
不思議。

ナッツブリトルを食べた感想

 

では、さっそくナッツブリトルを食べてみましょう♪

こちらがプレーンの中身です。

プレーンの中身

プレーンの中身

ナッツがゴロゴロ入っていますね。
美味しそう(*´ω`*)

プレーン

プレーン

では、いただきます(`・ω・´) 人

食感は想像以上にパリパリです。
けっこう硬いので、歯が弱い人は噛まずに舐めたほうがいいですね(`・ω・´)
甘いキャラメルの中に、香ばしいナッツがたっぷり。
日本の駄菓子に、ナッツを砂糖で固めたお菓子があるじゃないですか?
その洋風バージョンみたいな感覚です。

そして、こちらがチョコレート。

チョコ味の中身

チョコ味の中身

先ほどのプレーンにチョコが絡んでますね。

チョコ味

チョコ味

味のほうは、さっきのプレーンにそのままチョコをプラスした感じですね。
でも、チョコとキャラメルの相性がバッチリなので、相乗効果でよりパワーアップしています。
二つの味を比べたら、私はチョコのほうが好きですね。
よりスイーツ感が増しているというか、チョコの味がアクセントになっていい(*´ω`*)

美味しかったです。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、みれい菓さんの新食感スイーツ「 ナッツブリトル 」を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のお菓子に関する記事一覧

おすすめ