【10月23日発売】期間限定ポテトチップス タルタルソース味を思わず買ってしまった【カルビー】

期間限定 ポテトチップス タルタルソース味

昨日、近所のファミリーマートに行った際、こんな商品が目について思わず手に取ってしまいました。

ポテトチップスタルタルソース

ポテトチップスタルタルソース

カルビーのポテトチップス、タルタルソース味。
2017年10月23日に発売された期間限定商品です。

タルタルソース、美味しいですよね(*´ω`*)
エビフライにたーっぷりつけて食べるのが好きです。
玉ねぎの食感と、卵とマヨネーズのまろやかさが溜まらないソースです。

それがポテトチップスに合流だなんて、タルタルソース好きとしては買わずに居られないじゃないですか!

裏面にはこんな誘い文句も。

ポテトチップスタルタルソース裏面

説明

< あら切りした卵、玉ねぎ、パセリをマヨネーズに混ぜ合わせた、揚げ物との相性抜群の「タルタルソース味」のポテトチップスです >

まさにツボをついてくるフレーズですね。
『 揚げ物と相性抜群なんだから、そりゃポテトチップスと合わないはずがない 』って心の中で頷いてしまいましたもん。

ちなみに原材料はこんな感じです。

ポテトチップスタルタルソース原材料

原材料


 
スポンサードリンク

それでは、実際に食べてみましょう♪

いざ、開封。
袋の中を覗きます。

ポテトチップスタルタルソース袋の中

袋の中身

意外にも、酸っぱめの香りです。
マヨネーズにお酢が使われているので当然といえば当然なのですが、タルタルソースに酸っぱいイメージがなかったので、ちょっとびっくりしました。

ポテトチップスタルタルソースお皿の上

お皿の上に

色は薄め。

食べてみると、まず最初に感じたのはマスタードの風味です。
原材料を確認すると、確かに入ってますね、マスタードパウダー。

ちょっと私が思ってたタルタルソースの味と違いました(´・ω・`)
レストランとか家で作るタルタルソースじゃなくて、コンビニのお惣菜や弁当についてくる袋に入ったタルタルソースの味です。
酸味があって、独特な味がするやつ。

まあ、これはこれで悪くはないですが。
ハンバーガーやホットドックの、ピクルス+マスタードを思い起こさせます。
酸味とマスタード味の融合。
あまり子供向けではない、大人の味ですね。
白ワインに合いそうな気がします。

終売予定日は2017年12月上旬だそうなので、気になっている方はお忘れなくお買い求めくださいませ。

以上、カルビーポテトチップス タルタルソース味の食レポでした(・ω´・+)

 
その他のポテトチップスに関する記事はこちらです → タグ「 ポテトチップス 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ