トラットリア フラテッリ ガッルーラでランチを食べた感想【名古屋駅】

TRATTORIA FRATELLI GALLURA

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

先日、高速バスに乗って名古屋に一人ランチに行ってきました。
たまには田舎を出て、都会の空気を味合わないといけません。

以前は1か月に1度の頻度で名古屋、もしくは関東方面に出かけていたのですが、ちょっと体調を崩して引きこもっていたので3か月ぶり( ノ・ω・)ノ
というわけで、ちょっと贅沢なボッチランチを楽しむことにしました。

今回選んだレストランは、大名古屋ビルヂング内にあるイタリアレストラン、「 トラットリア フラテッリ ガッルーラ(TRATTORIA FRATELLI GALLURA) 」さんです。
事前にWebで調べたときは、ランチがペア仕様っぽく見えたので諦めていたのですが、実際に店を見に行ってみたら一人でも大丈夫ってことだったので、一安心(*´ω`*)

まあ、店内のお客さん、私以外全員ペアでしたけどね!(゜□゜
ボッチは私一人です |ω・`)

でも、お店のかたが気を使ってくださり「 ここなら一人でも落ち着けますよ 」っていう席に案内してくださったので、とっても嬉しかったです(*´ω`*)

スポンサードリンク


トラットリア フラテッリ ガッルーラのランチ

 

ランチは2種類のコースメニューのみ。
前菜・パスタ・ドルチェ・カフェがそれぞれ選べる2980円のコース(フォカッチャ付き)と、それにさらに選べるメイン料理がついた4300円のコース。

今回、私は2980円のコースにし、それにさらに追加でスパークリグンワインを1杯(*´ω`*)
むっちゃ贅沢♡

料理、珍しいものが多くてどれにしようかと熟考していたら、店員さんが「 なにか迷っていることがあったら聞いてください 」と親切に声をかけてくれました。
苦手な食べ物やアレルギーなどの確認もあり、とても素敵な接客で気持ちがよかったです。

それでは、私が選んだ料理を紹介していきましょう(・ω´・+)

まずは前菜。
「 自家製スモークにかけた「マグレ鴨胸肉」無花果と胡桃のサラダ 熟成バルサミコのソース 」

 

 

メニュー名むっちゃ長いから、注文するときどうやって伝えたらいいか悩みました(笑
私、鴨肉も無花果もバルサミコも全部好きなんです(*´ω`*)
上に乗った黄色いお花がカワイイ。
目でも楽しめる料理っていいですよね。
お味のほうは、なかなか斬新。
でも、お肉がトロける口当たりで、「 これが鴨?! 」ってびっくりしました。
こんな鴨肉食べたことないです。
新しい出会い。

そして、フォカッチャ。

 

 

左のは玉ねぎがのっているのですが、底の生地がパリパリっとしてむっちゃ美味しかったです。
右のは、それとは全く違って、もっちりしっとり系。
オリーブオイルにつけていただきました。

続いて、パスタ。
これまた長い名前。
「スパゲッティ」新イカと銀杏のアーリオ オーリオ エ ペペロンチーノ からすみ添え

 

 

銀杏の入ったパスタなんて見たことないので、むっちゃ気になって。
あと「 からすみ 」が大好きなんです。
高くて普段は食べれないから、からすみによく似た「 からせんじゅ 」ってのを買うことはあります。
からせんじゅも十分美味しいです(*´ω`*)

って話が脱線しました。
パスタのお味ですが、イカと銀杏、美味しい!
イカはぷりぷりっとして歯ごたえがよく、銀杏は味が絶妙。
上品な海鮮ペペロンチーノでした。

最後はドルチェとカフェ。
ドルチェは「 ゴルゴンゾーラのジェラート スプマンテのジュレ 葡萄のエスプーマ 」をチョイス。
カフェは「 ワイルドベリー ハイビスカス 」というハーブティーです。

 

 

ドルチェを選んだとき、店員さんから「 ブルーチーズは大丈夫ですか? 」と確認されたのですが、なるほど、むっちゃブルーチーズ味のアイスです。
もうね、デザートという感じがしないレベルに超ブルーチーズ!
そしてゼリーがとても美味しい(*´ω`*)
葡萄の味がすると思ったら、スプマンテって、スパークリングワインのことなんですね。
なるほど。
そして、私、飲みものの選択、完全に間違えた(笑
ハーブティーは酸味があって美味しかったのですが、このデザートには合いません。
考えればわかることだったんですけども、普通にコーヒー系にすべきでした |ω・`)

普段行かない高級なお店に、一人で飛び込むのって、ちょっと勇気がいるけどすごく楽しい。
さらに、今回は斬新なメニューが多くて、ワクワクしました♪
ちょっと非日常的な気分。

素敵な接客と料理、ありがとうございます。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、「 トラットリア フラテッリ ガッルーラ(TRATTORIA FRATELLI GALLURA) 」さんで食べたランチの食レポでした(・ω´・+)

その他のカフェ・レストランに関する記事はこちらです → カテゴリー「 カフェ・レストラン 」

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ