八天堂のメロンパンを食べた感想【広島県】

八天堂のメロンパン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

今回は、美味しいクリームパンで有名な八天堂さんのメロンパンを紹介したいと思います。

八天堂メロンパン

八天堂メロンパン

名古屋駅にて購入いたしました。
メロンパンがあるなんて全然知りませんでしたよ。
こちらはカスタード味ですが、他にもチョコバナナ、抹茶、小倉味があるそうです。

八天堂について

八天堂さんは昭和8年創業の広島県にあるメーカーさんです。
元々、和菓子屋さんでした。
今はくりーむパンが有名で、大きな駅やデパ地下などで売られていますね。
「 甘くて美味しい和菓子を通じて、少しでも周りの人達を元気づけたい 」という想いから始まったお店だそうです。
現在は海外進出まで果たしていらっしゃいます。
すごいΣ(・ω・

そんなに大きな会社になっても、機械に頼りきらず、できるところは人間による手作業で作られているそうですよ。

八天堂のメロンパンについて

こちらのメロンパンは、サクサク生地の中に甘いクリームが入っています。
メロンパン + くりーむぱん。
外はサクサク、生地はもっちり、そして中のクリームはとろーり♡
3つの食感が楽しめます。

包装紙にはメロンパンに関する説明が書いてありました。

説明

説明

菓子パンではなく、「 スイーツパン 」だそうです。
商品に対するこだわりを感じます。

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

八天堂のメロンパンの味の感想

では、さっそく八天堂のメロンパンを食べてみましょう。
紙袋から中身を取り出すとこんな感じです。

めろんぱん本体

めろんぱん本体

デコボコ感がメロンパンっぽいですね♡
表面は「 やさしい甘さのデザートソース 」でコーティングされているそうです。
たしかに、ちょっと白っぽくなってますね。

こちらが断面。

断面

断面

ちょっと色が生地と同化しちゃってますが、たっぷりカスタードクリームが入っております。
美味しそう(*´ω`*)

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん!
確かにメロンパンです!
そして同時にクリームパンでもあります。
「 どっちなの? 」と聞かれたら非常に困るくらい、両方の要素が入っております。
サクっとしたメロンパンの食感なのに、中はクリームパンなのですよ(`・ω・´)
そして、八天堂さんのクリームパンだから、美味しいに決まってるじゃないですか!
甘すぎず、上品な味わいと食感です。

中に入ってるクリームは説明を読んだ感じ、通常のクリームパンと同じみたいなんですけども、なんか全然違うものに感じました。
食感が違うからかな?
一緒に食べた母も、「 いつものクリームと違う 」と言っておりました。
不思議。

いつものクリームパンじゃないメロンパン。
とても新鮮でした。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

 

以上、八天堂さんの「 メロンパン(カスタード) 」の食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のパンに関する記事一覧

おすすめ