9月25日の管理人日誌

2018年9月25日の日誌

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今日から不定期で日誌を書いていこうと思います。

このブログで韓国の食材を取り扱うことが多いのですが、すっかりはまってて、先日ネットでまとめ買いをしたんです(ノ´∀`*)

半分くらい紹介できたかな?
まだまだあるので、ゆっくりとレポートしていきたいと思います。

最近、特に料理に力をいれています。
先日は、坊ちゃんカボチャで肉詰めグラタンを作りました。

見た目は豪華だけど、実は簡単。
まずは坊ちゃんカボチャを丸ごとレンジで適当に加熱。
温めている間に、フライパンでひき肉と玉ねぎのみじん切りを塩コショウで味付けして炒めます。

カボチャに熱が通ったらレンジから取り出し、上の部分を切り落としたら中身をキレイにくり抜きます。
私は力があり余って、底が抜けましたけども。

でも下にアルミホイルが敷いてあるから大丈夫(・ω´・+)
先ほどくり抜いたカボチャの身と、引き肉+玉ねぎを炒めたものを合わせて、中に戻します。

そこにチーズをのせます。

で、トースターで適当に焼いたら完成。

切り分けて、いただきます(`・ω・´) 人

皮まで食べれて美味しかったです♡

6年前、実家に帰ってきたのですが、それまではずっと名古屋でアパート暮らしをしておりました。
アパート暮らしの頃は、とにかくお金がなく、不摂生な毎日。
自炊なんてめったにせず、朝食は缶コーヒー、昼ご飯は菓子パン、夜はチューハイとじゃがりこなんてことがざらでした。
実家に帰ってきてから、毎日家族のために料理を作るようになり、最初の頃に暮らべるとかなり上達しましたよ。

元々は、パートナーを作って、美味しい手料理を食べさせたい(*´ω`*)、という不純な動機で始めたのですが、願いは叶わぬまま、料理の腕だけが上がりました(゜□゜
彼氏いない歴6年超。
夢が遠い(´∀`)

まあ、美味しいものが食べれたら、幸せかなって。
知らない食べ物を食べるときってワクワクして、なんか楽しいですしね。

幸せの形は、人それぞれ。
別に、一般的な「 幸せ 」にこだわることはないのかなーって。

このブログで、自分も楽しみつつ、見てくれる人も楽しませることができたらいいな、って思います。

以上、2018年9月25日の日誌でした(・ω´・+)

おすすめ