こてっちゃん牛もつ炒めのまんまを食べた感想【UHA味覚糖】

こてっちゃん牛もつ炒めのまんま

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
インパクト抜群の新商品を出し続けるUHA味覚糖のSozaiのまんまシリーズ。
過去に「 コロッケのまんま 」を食べたときは、その再現率の高さに愕然といたしました。

で、今回、またもやコンビニで気になる商品を発見。
それがこちら、「 こてっちゃん牛もつ炒めのまんま 」

牛モツ炒めのまんま

牛モツ炒めのまんま

ホルモン大好き(*´ω`*)
ホルモンをスナックっぽくしたもの自体は前からあるの珍しくないのですが(例えば広島でポピュラーな「せんじ揚げ」とか。過去の食レポ記事はこちら)、Sozaiのまんまシリーズの商品なので期待大です。

スポンサードリンク

商品について

こちらのお菓子は定番オカズの「こてっちゃん」をそのまま真空フライにしたものです。
「 こてっちゃん 」の美味しさがそのまま凝縮され、スナックのようになっているとのこと。
味は「 コク味噌味 」
「 コク 」がつくところが、いかにもお酒に合いそうでいいじゃないですか(*´ω`*)

お値段は税込み270円くらい。
ホルモンを使っているだけあって、高級品ですねΣ(・ω・
味わって食べねば。

原材料はこんな感じ。

原材料

原材料

名称が「 牛もつ加工品 」になっていますね。
もはやお菓子っぽくない(笑

成分表示はこちら。

成分表示

成分表示

意外にもヘルシーじゃないですか。
これは美容を気にする大人女子(ベテラン)には嬉しいです。
たんぱく質も豊富だそうですよ。
ホルモンですもんね。

味の感想

では、さっそく食べてみましょう!
中身はこんな風になっていました。

中身

中身

拡大。

拡大

拡大

むっちゃこてっちゃん!
唐辛子の感じもいいですね。
ホルモンの唐揚げって、見た目はちょっとあれな感じのものが多いのですが、これはとても食欲をそそられます(*´ω`*)

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん!
こてっちゃんの味です!
でも食感はスナックみたいにサクっ!
なんか不思議。
しっかりした味噌味なので、ツマミにはばっちりです。
ただ、サクサクしてる分、噛み応えのあるホルモンと違って、あっというまになくなってしまう(笑
手軽にホルモンの味を楽しみたいときにいいかもしれません。
私みたいにホルモンの歯ごたえのある食感が好きな人には代替品にはならないけども。

 

以上、UHA味覚糖のSozaiのまんまシリーズ、「こてっちゃん牛もつ炒めのまんま」を食べた感想でした(・ω´・+)

 

「 コロッケのまんま 」のレビューも書いています。

>>その他のお菓子に関する記事一覧
楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

 

おすすめ