龍屋のホルモン揚げ(せんじ肉)を食べた感想【広島名物】

広島県のソウルフード「せんじ肉」

こんにちは、ヤギネでございます。

先日、東急ハンズにて、ちょっと気になる商品を見つけました。

それがこちら。
龍屋 ホルモン揚げです。

龍屋 ホルモン揚げ

龍屋 ホルモン揚げ

素揚げしたホルモンが乾燥して袋詰めされてるって、なんか不思議な感覚じゃないですか?(`・ω・´)

せんじ肉について

広島では、豚ホルモンを揚げて干したものを「せんじ肉」「せんじがら」というらしいです。
いわば、ホルモンのビーフジャーキー。
広島県内では、コンビニのツマミコーナーに並んでいるんだとか。
ご当地グルメってやつですね。

とりあえず、裏面の原材料をチェック。

ホルモン揚げ原材料

原材料

安心の国産の豚さんщ(=`(∞)´щ)
そして、胃なのねΣ(・ω・
「 豚胃 」って字面、なんかむちゃくちゃインパクトあります(笑
そして、名称が「 総菜 」ってのもちょっとびっくり。

龍屋のホルモン揚げ(せんじ肉)の味の感想

では、さっそく食べてみましょう(・ω´・+)
中身はこんな感じです。

ホルモン揚げ中身

中身

ぱっと見、ちょっとスナック菓子みたいじゃないですか?
匂いも思ったほど強烈ではないです。
ホルモンだから、もっと臭いかと。

それでは、いただきます(`・ω・´)人

口に入れると、けっこう硬め。
でも、そんなガッチガチに硬いまではいかなくて、虫歯でヒィヒィいってる父でも食べることができました。
味は薄味ですね。
最初は「 あれ?味しない? 」と思ったけど、噛んでるとジワジワとホルモンの旨味が出てきます。
とにかく、味わうためには噛むことが必要なので、ゆっくりじっくり飲みたいときにぴったり。
ただ、やっぱりホルモンの味はちゃんとするので、臭みが苦手な人は無理だと思います。
まあ、この見た目のインパクトからして、ホルモン嫌いの人は手を出さないとは思いますが。

ゆっくり噛んで食べるとお腹も膨らむし、食べ過ぎを控えたい大人女子にはぴったりのオツマミですね。
まあ、豚ホルモンに女子力もなにもあったもんじゃないんですけども(┐「ε:)_

以上、龍屋 ホルモン揚げを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他の肉類の記事一覧

おすすめ