LUCKY DOGを飲んだ感想【黄桜】

黄桜 LUCKY DOG

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、お酒のディスカウントストアでとても可愛らしいクラフトビールを見つけました。

それがこちら。
LUCKY DOG。

LUCKY DOG

LUCKY DOG

ちなみに、この隣にはLUCKY CATなる商品もありました。
そっちも可愛かったですよ(*´ω`*)

スポンサードリンク

商品について

このLUCKY DOGは、黄桜株式会社さんの商品でございます。

黄桜さんといえば日本酒のイメージ。
クラフトビールもあったなんてびっくりですΣ(・ω・
しかも、見た目もこんなにカワイイだなんて。
昭和レトロなカッパのイラストだけじゃなかったのですね。

このLUCKY DOGは、「 飲んだ人が幸せになって欲しい 」という思いを込められて作られたビールだそうです。
説明文もほっこりしてていい感じ。

側面

側面

ビールが美味しいだとか、楽しく飲めるだとか、そういうささやかなことにも「 ラッキー 」を感じて欲しい。
だからラッキービール。

考えてみれば、本当に小さなことでも世の中の物事は全て、いろんな偶然が重なって起きているんですよね。
だから、日々、いろんなことに感謝しないと(`・ω・´) 人

このLUCKY DOGは、京都伏見の名水「 伏水 」が使用されています。
きめが細かく、柔らかい口当たりが特徴のお水です。
また、ビールのろ過をあえてゆるやかにすることで、ビール本来の旨味や香りを残しています。
「 ノドごしではなく、舌で味わうビール 」とのこと。

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

 

味の感想

では、さっそく飲んでみましょう♪

缶とグラス

缶とグラス

ビール、注ぎ慣れてないから泡が多くなっちゃった(;´・ω・)
キメが細かい泡ですね。

泡!

泡!

では、乾杯(`・ω・´)つU

うん!
仕事から帰ってきての一杯って、最高(*´ω`*)
クラフトビールなんですけども、苦みと香りがしっかりしていて安定している感じがします。
クラフトビールって、個性的な味が多いイメージですが、こちらは大手ビール会社が作るいわゆる普通の缶ビールに比較的近いのではないでしょうか?
あくまで、普段は普通の缶ビールを全く飲まない私のイメージですけどね |ω・`)
穏やかで飲みやすい味です。
尖がってない。

LUCKY CATのほうはいったいどんな味がするのか、並べて飲み比べてみたいですね。
缶が可愛いから、見てるだけでテンション上がるし!(*´ω`*)

 

以上、黄桜のビール、LUCKY DOGを飲んだ感想でした(・ω´・+)

 

別のかわいいクラフトビール「 水曜日のネコ 」のレビューも書いています。

>>その他のビールに関する記事一覧

 

取り扱いのあるネットショップ

楽天市場:2018年11月21日時点

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

黄桜LUCKY DOG(クラフトビール)
価格:280円(税込、送料別) (2018/11/21時点)

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

 

おすすめ