ファミマのソテーナポリタンスパゲティを食べた感想【冷凍】

ファミリーマート ソテーナポリタンスパゲティ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

普段、日曜日以外の家族の夕飯は母より帰宅が早い私が作っていますが、ときには準備が間に合わないときがあります。
そんなとき、以前だったらスーパーでお惣菜を買っていましたが、近頃はもっと手っ取り早く、コンビニの冷凍コーナーを利用しています。

先日も急いで夕飯を出す必要があったので、ファミリーマートにて冷凍のパスタを買ってきました。

それがこちら、ソテーナポリタン。
お値段は228円(税込)

ソテーナポリタンスパゲティ

ソテーナポリタンスパゲティ

父と祖母がナポリタンスパゲッティが好きなんです。
自分と母用には以前、このブログで紹介したボロネーゼを購入。

家族の好みに合わせてパスタの種類が選べる点も、冷凍食品のいいところ。
手作りだと、何種類も作るとか面倒くさすぎて無理です(┐「ε:)_

気になる成分表示はこちら。

成分表示

成分表示

500kcal超えはちょっと怯みますねΣ(・ω・
ボロネーゼは451kcalだったのに、ナポリタンのほうが高いなんて意外。
なんでだろ?

まあ、一人じゃなくて家族でシェアして食べるから大丈夫です。

ソテーナポリタンスパゲティを作る

それでは、作り方を見てみましょう。

温め方

温め方

凍ったままお皿にのせて、レンジで加熱します。

500Wで約5分。
600Wで4分20秒です。

古いレンジを使ってる我が家は5分しか選択肢がありません(`・ω・´)

こちらが冷凍状態。

冷凍状態

冷凍状態

で、5分温め、袋から取り出したものがこちら。
熱いから気を付けましょう。

温め直後

温め直後

ほっかほか(*´ω`*)

で、これを混ぜたら完成です。

混ぜたら完成

混ぜたら完成

混ぜ終わった状態の画像を撮り忘れました。
ごめんなさい(´・ω・`)

ソテーナポリタンスパゲティの味の感想

父に出す前に、とりあえず味見。

うん!王道の美味しさ!
これぞナポリタンって味がします。
私が住んでる東海地方は、レトロな喫茶店とかで鉄板にのったナポリタンスパゲティ(麺の下には卵)を扱っていることがあるのですが、その味を思い出しました。
なんか懐かしい、落ち着く味です。

甘味と酸味がちょうどよくて、とても美味しい。
冷凍だけど、麺も全然気にならないです。
技術は日々進化してますね。

父にも好評でしたよ♡

以上、ファミリーマートの冷凍食品「 ソテーナポリタンスパゲティ 」の食レポでした(・ω´・+)

>>その他の冷凍食品に関する記事一覧

おすすめ