白雪の粕汁を食べた感想。

白雪 粕汁

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
最近、寒い日が続いております。
この記事を書いている現在、窓の外は雪です。

そんなわけで、今回は温かい食品の食レポをお届けします。
インスタントの白雪 粕汁。

白雪 粕汁

白雪 粕汁

こういうタイプの味噌汁や中華スープは多いですけど、粕汁って珍しくないです?
ちょっと興味が湧いて買ってみました。

まあ、酒粕はちょっと苦手なんですけどね。
「 なぜ買った! 」とか言わないで |ω・`)
いつか美味しく食べられる酒粕に巡り合えるかもしれないから、日々、情報をアップデートしていっているのです。
食に対する好奇心が、好き嫌いを凌駕しちゃうんですよね。


スポンサードリンク

商品について

こちらの粕汁、江戸時代に誕生した清酒「 白雪 」の吟醸酒粕が使われています。
兵庫県にある小西酒造株式会社のお酒です。

白雪の名前の由来

白雪の名前の由来

日本酒は好きだから楽しみ(*´ω`*)
ちなみに、具の鮭は北海道産が使用されています。

白雪 酒粕汁 説明

説明

お湯を注ぐだけってのが、寒いこの時期「 ちょっと温かい汁ものが欲しいな 」ってときに重宝しますよね。
私は会社でのお弁当のお供に、インスタントの味噌汁を持っていくこととかよくあります。
本当、便利。

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
開封して、お椀に出してみました。

白雪 酒粕汁の中身

中身

粕汁だから、やっぱりこの時点で白いですね。

ここに160ミリリットルのお湯を入れ、かき混ぜたら完成。

粕汁かき混ぜ中

かき混ぜ中

うん、酒粕の優しい香り!
強すぎないけど、しっかりと感じます。

具は、こんな感じです。

粕汁の具

粕汁の具

原材料をみると、鮭・大根・油揚げ・ごぼう・人参・ねぎが入ってるみたいですね。

それでは、いただきます(`・ω・´) 人

あれ、意外にも甘いΣ(・ω・
酒粕の風味が、フリーズドライの甘酒を思わせます。
いや、甘酒ほど甘くはないんですけど、でも味噌汁よりは全然甘いです。
けっこう甘い。

これは、ご飯とはもしかしたらあまり合わないかな?
そのまま単体で飲むほうが向いているのかも。
身体はポカポカになります(*´ω`*)

以上、白雪の吟醸酒粕を使ったフリーズドライの粕汁の食レポでした(・ω´・+)

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

おすすめ