しっとりやわらか生サブレを食べたよ【石窯パン工房ばーすでい】

しっとりやわらか生サブレ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日買い物に行ったイオンのHomecomingのレジ前にて、ちょっと珍しいタイプのお菓子を発見しました。

それがこちら。
しっとりやわらか生サブレ(ミルク)

相変わらずレジ前商品に弱いワタクシです(`・ω・´)
もうね、これ、持った瞬間からパッケージ越しにやわらかいのがわかるんです。
普通のサブレの感触じゃない。
あまりの柔らかさに壊れやしないかと、家まで帰る間、ちょっと心配でした。

スポンサードリンク


商品について

こちらの商品を製造しているのは、石窯パン工房ばーすでいさん。

この記事を書いている現在(2018年11月)、宮城県に5店舗あるベーカリー。
パンを製造して40年以上。
スペイン製の巨大石窯でこだわりの商品を作っているそうですよ。
もちろんパン工房ということで、メイン商品はパンですが、今回買った生サブレの他、ラスクなどのお菓子も製造販売していらっしゃいます。

購入したしっとりやわらか生サブレは、しっとり柔らかで食べやすく、ほっとする味わいだそうです。
今回はミルク味を買いましたが、他にチョコ味もありました。

原材料はこちら。

「 生サブレ 」ってことで賞味期限は短めなのかと思ったら、開封しなければ製造日から120日もつそうですよ。

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
袋から出すとこんな感じ。

表面がしっとりしているのがわかるでしょうか?
指先で触ると湿った感じがします。

すごくやわらかくて、サブレなのにこんなに曲がります。
面白い。

これ以上やったら、さすがに折れましたけども(`・ω・´)
何事にも限度というものはあります。

断面はこんな感じです。

では、いただきます(`・ω・´)人

おお、超滑らか
普通のサブレのようなザクっと感は全くありません。
もっちり、しっとり
そして、口の中で溶けていきます。
まるでチョコレートみたいなくちどけ
材料にココアバターが入っているからでしょうか?
これがサブレだなんて、すごい不思議。

味はミルク感たっぷりでむっちゃ濃厚
口いっぱいに甘さが広がります。
まるでホワイトチョコみたいです。
なんて幸せな味(*´ω`*)
ミルク感が溢れてる菓子って、良いですよね。
私、大好きです。

紅茶やコーヒーにぴったりなお菓子だと思います。
私は濃いめのストレートの紅茶とか、むっちゃ合いそうです。

★まとめ★
・むっちゃ柔らかい!
・濃厚なミルク味
・チョコみたいなくちどけ

以上、石窯パン工房ばーすでいさんの「 しっとりやわらか生サブレ(ミルク) 」を食べた感想でした(・ω´・+)

>>その他のお菓子に関する記事一覧

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ