「Spring Home プラウンロール」を食べたよ

Spring Home プラウンロール

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
ちょっと前になりますが、PLAZAでこんなエスニックなお菓子を買ってきました。

「 Spring Home プラウンロール 」
一口サイズのエビ春巻き型のお菓子です。

これでもかっていうくらい異国風なパッケージですね。
いったいどんな味なんでしょう?
ワクワクします( ノ・ω・)ノ

Spring Home プラウンロールについて

この「 Spring Home プラウンロール 」はシンガポールのお菓子です
海老のすり身などを春巻きの皮で包んで揚げた一口サイズのスナックにしたもの。
スパイシーで辛味もあり、ビールのツマミに最適なんだとか。

シンガポールは中国系の人種が多い国。
なのでパッケージに漢字が書いてあるのですね。

原材料はこちらです。

意外とシンプルな材料ですね。
エシャロットとか、ココナッツオイルとか、むっちゃ東南アジアン♪

Spring Home プラウンロールの味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
中身はこうなってました。

本当にあの春巻きそのまんまの形でミニチュアサイズ
なんか面白い!

こちらが春巻きの断面です。

見た目からして、けっこうなエビ感。
香りもむっちゃエビです。
でも日本のエビ菓子の香りとは違いますね。
東南アジアンなエビの香りです。

では、いただきます(`・ω・´)人

カリカリ・ザクザクとした食感。
一瞬で口の中がエビになりました。
とっても香ばしくて、スパイシーで、それでいて甘みもあります。
エスニックで濃厚なエビ味。
そこまで辛くはないけど香辛料のクセは多少あります。
日本にはちょっとないタイプの味。
パクチーといい、ナンプラーといい、東南アジア系の食材って、独特の風味があるものが多いですね。
とりあえずビールに合うことは間違いないです。
完全にツマミ系の味。
飲み物が欲しくなります。

ちょっとした異国気分が味わえるシーフード系スナック菓子でした。
ごちそうさま(`・ω・´)人

以上、Spring Home プラウンロールを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」

おすすめ