サザエさんファミリーケーキを食べた感想【東京タワー土産】

サザエさんファミリーケーキ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先月、一人で東京タワーに行ってきたんです。

東京タワー

東京タワー

上に登りはしなかったんですけど、水族館に行ったり、ボッチでまったり楽しんできました(*´ω`*)
で、3階にある東京タワーオフィシャルショップで、大好きなアニメのお菓子を見つけたんです。

私が好きなアニメ。
それは、サザエさん(・ω´・+)

サザエさんファミリーケーキ(東京タワー限定)

サザエさんファミリーケーキ(東京タワー限定)

毎週日曜日、仕事から帰ってサザエさんを観るのが楽しみで楽しみで♡
サイコなホリカワ君もいいんですけど、腹黒いノリスケや、最近やたらとリア充っぷりをアピールしているサザエとマスオの関係もとても気になります。

裏面にもサザエファミリーがちゃんといますよ。

裏面

裏面

裏でも表でも「 東京タワーを楽しんできました!! 」ってむちゃくちゃ主張してあるのも良い感じですね。


スポンサードリンク


商品について

中にはサザエさん一家の形をしたメープル風味のカステラが入っています。

袋と中身

袋と中身

サザエファミリーはタマを入れて7人と1匹。
カステラは1袋10個入り。
というわけで、2種類、2個ダブってます。
今回はワカメとマスオが2体ずつ入ってました。

それでは、1つ1つ見ていきましょう。

まずはサザエ。

サザエ

サザエ

実物よりちょっと丸い気がしますね。

続いてマスオ。

マスオ

マスオ

うちの母はこれが誰かわからず、困っておりました
メガネが判別できなかったようです。

こちらはナミヘイ。

ナミヘイ

ナミヘイ

ちょっとおばあさんっぽい感じがしますね。
最初見たときフネと間違えました。
てか、鼻の下長くない??

奥さんのフネ。

フネ

フネ

これは難関。

お次はカツオ。

カツオ

カツオ

私的に、カツオが一番忠実な見た目をしている気がします。
これはすぐに判別できました。

妹のワカメ。

ワカメ

ワカメ

髪型が特徴的ですね。

そして、タラちゃん。

タラ

タラ

これ、最初ワカメと区別つかなかった。
服装をよく見れば、「 ああ、タラちゃんか 」と気づけますね。

ラストはタマ。

タマ

タマ

なんか白目向いて狂気じみた顔してるぞ(笑
でも、確かにタマです。
会社にもお土産でこれと同じもの持って行ったのですが、タマが一番人気でした。

以上、全部で8種類です。

中身はシンプルで、なにも入ってません。

断面

断面

ふんわりメープルの香り。
食べてみると、やさしくて素朴な味がしました。
甘すぎないところが良いです。
見た目も味も癒し系(*´ω`*)

お値段は486円(税込)と、割とリーズナブル。
話題にもなるし、みんな楽しんでくれるし、とってもいいお土産だと思います。

以上、東京タワー限定 サザエさんファミリーケーキ(メープル風味)の食レポでした(・ω´・+)

>>その他のお菓子に関する記事一覧
楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ